11/13(金)放送の「ちちんぷいぷい」で「としのぶさん家の粉」が取り上げられるみたい。田井西町にあるたこ焼きの粉の販売店

平日の午後に放送されている情報番組「ちちんぷいぷい」(毎日放送)で、11月13日(金)にたこ焼き粉の販売店「としのぶさん家の粉」(田井西町)が取り上げられるみたいです。

としのぶさん家の粉2020年11月-1

「ちちんぷいぷい」は、1999年から放送されている関西ローカルの地元情報を扱う番組で、ニュースだけでなく、現地ロケやスタジオトークなどを交えながら放送されるのが特徴です。


明日取り上げられる「としのぶさん家の粉」は、たこ焼きの粉を販売することに特化した「世界初」(同店の公式Facebookより)のお店として9月に開店しました。


粉は水と混ぜるだけでたこ焼きの生地が完成する(卵不要)優れもので、「食卓をテーマパークに変える魔法の粉」が謳い文句になっています。

粉を実店舗で販売するのに先立ち「粉食らうどファンディング」(クラウドファンディングで販売した粉の売り上げでお店を作る取り組み)で出店費用を集めた経緯があり、明日の放送ではそのような背景も放送される可能性がありますね。

同店の場所はアルプラザ香里園寝屋川生野病院などがある通り沿いで、田井小学校のバス停近くにあります。
としのぶさん家の粉2020年11月-2
※アルプラザ香里園方面を向いて撮影

店頭にはテレビ出演が大きく掲示されている様子でした。
としのぶさん家の粉2020年11月-3

ちちんぷいぷいの放送時間は13時55分から15時49分までです。(どのコーナーで取り上げられるかは不明です。)

関心のある方は、要チェックです。

【地図】


【関連記事】同じ場所の記事
ワッフルパウエルのカスタードワッフル(2016年1月)
ワッフルパウエルが閉店(2016年8月)
田井西町に「たこ侍」が開店へ(2016年10月)

※「ジャスコ上田」さん、「ももんが」さん、情報提供ありがとうございました!