守口JCT建設工事に伴う2013年6月の夜間通行止め情報

近畿自動車道と阪神高速守口線を接続する守口JCTの建設工事が行われており、これまで3度にわたって通行止め情報を中心として記事にしましたが、6月の夜間通行止め情報をお知らせいたします。

IMG_4074
(現地の看板を撮影)
守口JCTの場所はこちらです。(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大)

大きな地図で見る

中央環状線や近畿道と国道1号寝屋川バイパスが交差する地点です。通行止めは主に守口JCTの橋げたを架設する工事を行うために実施されます。
寝屋川からは外れていますが、自動車通勤をされている方にとっては必要な情報ではないかと思い、記事にいたしました。

夜間通行止めの実施は中央環状線と阪神高速守口出入口で行われる予定で、日程は以下のようになっています。(夜間通行止めはいずれも22時から翌朝6時まで実施)

①中央環状線北行き
6月21日(金)~23日(

②中央環状線南行き
6月7日(金)、8日()、10日(月)、11日(火)、17日(月)~20日(木)、24日(月)~28日(金)

③阪神高速守口出口(庭窪側)
6月3日(月)~7日(金)、18日(火)、25日(火)~28日(金)

④守口出口(1号線側)
6月12日(水)、13日(木)

⑤守口入口(庭窪側)
6月3日(月)、4日(火)、24日(月)

⑥守口出口(1号線側)
6月8日()~18日(火) (日曜日を除く)、29日()、30日(

詳細は阪神高速道路の公式ホームページをご覧ください。

守口JCTの開通予定は来年の4月です。守口JCTが完成すると、名神高速道路や第二京阪道路から都心へアクセスする選択肢が増え、利便性が向上します。

通行止め情報は随時記事にしていきたいと思います。

【関連項目】
守口JCT建設工事に伴い、鳥飼大橋南側で夜間通行止めが発生いたします(4月4日)
守口JCTの建設状況をレポートいたしました(4月19日)
守口JCT建設工事に伴う鳥飼大橋南側の夜間通行止め情報Vol.2(4月26日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます