マル十製パン(高柳)、建物の解体工事が進行中

高柳2丁目にある「マル十製パン」の建物を解体する工事が始まっています。

P1220835場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市高柳2丁目23-2)

バス停「高柳住宅」前です。北方向へ行くと、西小学校や摂南大学方面へ向かいます。(写真右)。
P1220831

反対側を向くと、こんな感じ。そのまままっすぐ行くと、高柳2丁目交差点を越えて、萱島方面です。
P1220836

「マル十製パン」では、併設されたパンの直売店が5月25日に閉店していますが、ついに工場本体も取り壊されることになったみたいです。

元々は、こんな建物でした。(2014年6月に撮影)。
P1150355

解体工事の終了後は、またパン工場ができるのか、あるいは全く別のものになるのか気になりますが、地域に溶け込んだ建物がなくなってしまい、寂しいですね。

※「名無しM」さん、「たかやなぎ」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連記事】
早子町にパン屋の「石窯パン工房 ムゥレン」が11月上旬開店予定。9月まで「プルミエールパニス」があった所(2013年9月)
マル十製パン工場直売店が閉店(2014年6月)
マル十製パンが更地に。物販店舗ができるみたい(2014年12月)
コノミヤ寝屋川店の鉄骨が見えてきた(2015年7月)
コノミヤ寝屋川店がほぼ完成。10月中旬に開店へ(2015年9月)
コノミヤ寝屋川店がついに開店!初めて迎えた土曜日の様子(2015年10月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます