フレスト香里園店のRYU-RYUが閉店していた。神戸に本店があるスパゲティ店

フレスト香里園店の「RYU-RYU(リュリュ)京阪香里園店」が8月31日に閉店していたことが分かりました。神戸で1977年に創業したスパゲティ専門店として、2000年から13年以上にわたって営業してきました。

P1150490リュリュ(公式ホームページ)は、塩とオリーブにこだわりを持ち、スパゲティのメニューは15種類以上!白・緑(観葉植物)・茶色をベースにした内装が特徴でした。

閉店に際し、リュリュは以下のようにコメントしています。

平成12年の開店以来13年余にわたりお引き立ていただきました『リュリュ京阪香里園店』を、諸般の事情により平成26年8月31日をもちまして閉店することとなりました。

皆様の温かいご支援の中での苦渋の選択となりましたが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
長年にわたる御愛顧に心から感謝申し上げます。


京阪香里園店が閉店した理由は公表されていませんが、ほとんどの店舗が兵庫県内にある関係上、合理化の対象になったのかもしれません。

フレスト香里園店では、学運堂が閉店してスーツセレクトが開店するなど、近頃お店の入れ替わりが発生しています。

閉店後に入居する店舗については、本日様子を見て来ようと思います!

【地図】フレスト香里園店

大きな地図で見る
寝屋川市香里南之町19-17

RYURYU 閉店 フロアマップ

※「-」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連記事】
香里本通町に本屋の「学運堂」が開店。フレストからの移転(2014年7月5日)