6/12(金)2:45頃、三井団地で火災が発生。当事者の命に別条はなし

6月12日午前2時分ごろ、三井が丘5丁目の三井団地で火事がありました。

P1400139
※資料写真(三井団地を2015年5月に撮影。今回の火災現場は写真よりも南側です。)

読者の方から情報提供をいただき、新聞でも報道されていました。

LINK:住人やけど、消防隊員も熱中症 寝屋川の団地で火災、5人搬送(産経新聞 2015年6月12日)
三井団地で火災 2015年6月12日

産経新聞の記事(6月12日付)によると、

12日午前2時45分ごろ、大阪府寝屋川市三井が丘の「香里三井団地」A91棟の3階の1室から出火。鉄筋コンクリート5階建ての3、4階の計2部屋(計約120平方メートル)が全焼し、まもなく消し止められた。

大阪府警寝屋川署によると、この部屋に住む女性(46)と息子(14)、5階の男性(46)がのどにやけどをするなどして病院に搬送された。いずれも軽症という。

また枚方寝屋川消防組合によると、火災を見に来た別棟の女性(18)が過呼吸の症状を起こしたほか、かけつけた男性消防隊員(27)が熱中症になり、いずれも病院に搬送されたが、命に別条はないという。
※産経新聞の記事から引用

とのこと。

病院に搬送された方がいずれも軽傷で済んだのが幸いです。

火の取り扱いには気をつけなければいけませんね。

【地図】 

※「モコ幸せ伝道師」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます