緑町の線路下にある狭いトンネル、人や自転車がやっと通れる広さ!

緑町の京阪電車の下にあるトンネルが、なかなかの狭さでした。

P1530346

人や二輪が通れるぐらいの高さと幅が確保されているのですが、なかなかの圧迫感です。人がすれ違うのがやっと、二輪だとすれ違えない狭さです。

四輪が通れないように車止めがあるのですが、そもそも通れる広さではありませんし、ひょっとすると単車の通行を制限する目的で設置されているのかもしれません。(規制する標識が見当たらないので、道路交通法的には通行可能です。)

場所はイオンモール寝屋川のすぐ横、国道170号線から北側に1本逸れた路地にあります。(トンネルから振り返った様子。左がイオンモール寝屋川。)
P1530340

ニコニコパチンコ音羽町店側から見ると、こんな感じ。

P1130318
※2014年に撮影

それでもトップワールド香里園店近くの国道170号線にある狭いトンネル(高さ140cmぐらい)ほどではないかも(笑)
DSC_0046
※2013年に撮影

こういった珍スポットは、取り上げていないだけでまだまだありそうです。

【地図】


【関連記事】
半地下構造の東寝屋川駅(2014年1月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます