寝屋川公園に登場した七夕の笹。2016年もビッグサイズのものが登場

七夕の日を前にした大阪府営寝屋川公園で、今年も願い事を書いた短冊を吊るすための笹が登場しています。

P1700440七夕の笹が登場しているのは、12月にイルミネーションされることでお馴染みの公園の管理事務所前です。
P1700392

P1700436

例年通り、かなり本格的な笹が置かれていますね。P1700399

皆さんどんな願い事をされているのでしょうか。こっそり見てみましょう。

世界中の人や動物が悲しみ、寂しさから救われますように。…世界平和とはスケールが大きいです。
P1700407

健康で暮らせますように。…やはり健康が一番ですね。
P1700430

AKBにあいたい。…CDをいっぱい買いましょうか。
P1700428

せっかくなので、筆者も願い事を書いてみようと思います!
P1700413

「面白い記事が書けますように」。う~ん、毎回これだな…。他に書くことないんかい!笑
P1700423

管理事務所の中に入ってみると、こちらも七夕仕様になっていましたよ。
P1700434

P1700435

吊るされたたくさんの短冊は交野市の機物神社に奉納される予定です。
P1700440

皆さんの短冊に書かれた願い事が叶うといいですね!

【地図】寝屋川公園

大きな地図で見る

【関連記事】
・2015年の七夕の飾り(香里新町ベル大利寝屋川公園
・2016年の七夕の飾り(香里新町ベル大利東寝屋川駅前

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます