1/5(木)に京阪本線で2件の人身事故が発生。1件目は13:36ごろ八幡市~淀駅で女性が死亡。2件目は20:15ごろ門真市駅で女性が転落するも電車と線路の間で軽傷

1月5日(木曜日)に京阪本線で2件の人身事故が発生したみたいです。

電車の遅延情報
※資料写真

1件目は13時36分ごろ京都府八幡市の踏切(八幡市駅~淀駅間)で発生し、女性がはねられて死亡したそうです。これにより、午後の運行ダイヤが運休・遅延するなどして約19万人に影響したと発表されています。

2件目は20時15分ごろ門真市駅で発生。女性が線路に転落して直後に電車が入線しましたが、幸いにも電車と線路の間に逃れる形で無事でした(転落した際に足首を痛めるなど軽傷。)その影響により、24時ごろまで運行ダイヤが乱れたとのこと。

仕事始めの人も多かったとみられる日に人身事故が2件も発生するのは不運ですが、2件目は奇跡的な助かり方をして良かったと思います。

今年も1年安全に電車を利用したいものですね。

【関連項目】
・京阪電鉄列車運行情報
1月5日に寝屋川市の京阪本線で人身事故が2件発生(2016年1月)

※「ダメダメ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます