桜舞う寝屋川公園で!4月3日に開催された日本最大級のコスプレイベント「アコスタ!」はこんな感じ【ねやつーレポ】

寝屋川とその近隣のイベントに実際に行って紹介する【ねやつーレポ】

今回のイベントは……

4月3日(日)に寝屋川公園で開催された日本最大級のコスプレイベント
「acosta!(アコスタ)@寝屋川公園」
の様子をお届けしますー!

ちなみに寝屋川公園で開催されるのは今回が2回目。1回目は昨年11月に開催されまして、そのときもレポに行ってきました↓

今回見に行ってきたのは私ゆうぽんと、ひらつーのガーサン。そして…

ねやつーの大学生アシスタント「お枚の方」に、ふつうにコスプレイヤーとして参加してもらってきました!

コスプレしているキャラクターは『カードキャプターさくら』です。

お枚の方の、ほとんど使わない設定上の名前が「山田池公園さくらこ」なので、
桜の季節にさくらになりきるさくらこ!
というトリプルコンボです。

なんかアンバランスな格好の3人

ということで、今回は桜づくしなお枚の方をまじえつつ、写真メインでお届けしますー!
あ、ちなみに取材許可はもらっています。

ひらつーではまた違った写真も掲載してますのでそっちもあわせてどうぞ↓

それではさっそくどうぞ!

仮面ライダージャックリバイスとカゲロウ

撮影させてもらった1人目がこちらのカッコいいライダーさん。
仮面ライダージャックリバイスとカゲロウ!

特撮大好きライダー大好きガーサンは大興奮!思わず仮面ライダーオーズ/OOOの変身ポーズを取ってパシャリ(笑)。

デンボク:丸楠怜人さん カイリキー:もず さん

お次は「Pokémon LEGENDS アルセウス」からカイリキーとデンボク!

カイリキーの筋肉感すごい!後ろから見ると、筋肉ですっごい良いおしりしてました(笑)

さくらちゃんことお枚の方も入れてもらって記念撮影!

坂田銀時:れんやさん、高杉晋作:幸さん

「銀魂」より坂田銀時と高杉晋作。雰囲気出てる〜!

またまたさくらちゃんも一緒に。ちなみにさくらちゃんはコスプレするのもイベントに出るのも今回が初!雨が降ったりやんだりする中でしたが、終始テンションMAXでした。

みらい さん

「賭ケグルイ」から蛇喰夢子。ミケ札がリアル…!

ポプテピピック〜!左からピピ美とポプ子!

「アタイ…ゆるせへんっ」(※ポプ子な有名なセリフ

お次は竹林ゾーンより、「呪術廻戦」の夏油傑と五条悟。なにやら怪しげな会話を繰り広げていそうな…。

ちなみにこの竹林ゾーンはかなり雰囲気あって人気のエリアでした。バトル漫画とかの修行シーンでよくある感じ!

そんな竹林ゾーンでさくらちゃんを撮ると…

こうなります。合ってるような浮いてるような!(笑)

うん、浮いてるかな…

落ち葉積もる階段もすごく良い感じなので撮影にはかなりオススメのスポットですね!

波羅夷空却:苔桃さん、四十物十四レイヤーさん

「ヒプノシスマイク」ナゴヤディビジョンのBadAssTempleより波羅夷空却と四十物十四!カ、カッコいい……!身長差がまた絶妙!

バナナキャラメルクレープ@450円

このへんでお腹が空いたのでちょっと休憩。中央広場にはキッチンカーが出てまして、さくらちゃんはクレープを購入!

ほかにもお弁当や唐揚げなどいろいろなキッチンカーがあり、ちょっとしたお祭り気分。

「呪術廻戦」から釘崎野薔薇ちゃんと虎杖悠仁!withさくらちゃん。
野薔薇ちゃんキレイ!&悠仁イケメン!

ちなみに、さくらちゃんことお枚の方の身長は170cmくらいありまして、更にヒールの靴を履いていたのでこの日は178cmくらいありました。

成長したんだねさくらちゃん!(※カードキャプターさくらは小学4年生)

甘露寺蜜璃:なかのさん

「鬼滅の刃」より柱の甘露寺蜜璃!

さくらちゃんも一緒に。桃色の髪が桜の花びらに映えて良い感じ!

灰谷竜胆:かれんさん(@uoxu0417)、灰谷蘭:ゆうかさん

「東京リベンジャーズ」より天竺の灰谷兄弟!カカカカッコいい……!イケメン…!(女性です)

お二人のイケメン具合にさくらちゃんもドキドキ!

ヤマト:ひなぽさん

「ONE PIECE」よりヤマト!綱っぽい帯の立体感すごい!

この日は雨がふって寒かったんですが、ノースリーブですごいなと。コスプレイヤーの鏡です。

カナヲ:ぴーちゃんさん、炭治郎:かんかりさん

「鬼滅の刃」より栗花落カナヲと竈門炭治郎!ポーズが決まってますね〜。

仮面ライダーバイス!

先ほどライダーのコスをしていた人と同じ人です!さりげなくガーサンのことも傘に入れてくれている心優しさ。さすが仮面ライダー。

ゾロ:洸さん、ルフィ:うたさん

「ONE PIECE」よりゾロとルフィ!

こういう昔からある作品のレイヤーさんを見かけると、なんていうかすごい安定感あるなってガーサンと話してました。

さくら:すずはさん

お次は「カードキャプターさくら」のさくら!

もしもさくらのレイヤーさんがいたら一緒に写真撮りたいねって話してたので、念願かなってWさくらちゃんでパシャリ。

衣装の繊細さとか表情の作り方、ポーズのとり方など、すごくさくらちゃんだなって尊敬でした。この日が初さくらちゃんコスのお枚の方とはやっぱ完成度が違う!お枚もめっちゃ勉強になるって言ってました。

さくら:悠樹さん

そしてなんとさくらちゃん2人目を発見!こちらは友枝小学校の制服バージョンです。

さくらちゃんはこの格好でローラーブレード履いて登校するんですよね。当時小学生だったのでリアルタイムで見てて、こんな風に学校に行ってみたいなってめっちゃ憧れてました。

灰羽リエーフ:ちのさん、夜久衛輔:熊ぐちさん、黒尾鉄朗:natsuさん、孤爪研磨:ぽーさん

「ハイキュー!!」より音駒高校バレー部の面々!部活帰りにクレープを買ってみんなで集まっているような、日常的ワンシーン感がすごい良い感じです。

花垣武道:なゆもさん、橘日向:せゆさん、松野千冬:緋莉ゆずさん

「東京リベンジャーズ」からタケミッち、ヒナちゃん、千冬の三人組!ほのぼのしててかわいい〜!

蛍:きなこさん、スカラマシュ:すしさん、空:さなとぎさん

オンラインゲーム「原神」より。前回のアコスタでも思ったんですが、この原神のコスプレしている人かなり多かった印象です。人気ある!

キタサンブラック:ごま団子さん

大人気スマホゲーム「ウマ娘プリティーダービー」からキタサンブラック。和モダンな感じがおしゃれ!

心操人使: まことさん、麗日お茶子:ディーマさん、緑谷出久:もずくさん、轟焦凍:ようこさん、爆豪勝己: もよさん

「僕のヒーローアカデミア」から。
それぞれの表情のとり方にキャラ愛を感じますよね!

栗花落カナヲ:ユンリさん、胡蝶カナエ:yukieさん、竈門炭治郎:miuさん、胡蝶しのぶ:madokaさん、時透無一郎:あなんさん

「鬼滅の刃」より剣士5人!桜の木をバックにすごい雰囲気出てる〜!

ドラケン:桜夜さん

「東京リベンジャーズ」よりドラケン!男性レイヤーさんっていうだけでちょっとめずらしい中、背も高くてリアルドラケン感すごかったです。

鶴蝶:初季さん、灰谷蘭:羽衣瀬さん、ドラケン:桜夜さん、マイキー:籠さん、三途春千夜、九井一:山さん、灰谷竜胆:kokoroさん

そして「東京リベンジャーズ」梵天メンバー中心の集合写真。めっちゃ迫力ある!

はたけカカシ:くぅたさん、うずまきナルト:ろきさん

NARUTO〜〜!!カカシ先生とナルトのお二人。ポーズがめっちゃ決まってる!

そんな感じで今回のイベントレポは終了!桜も見頃でしたし、雨が降っていたのがちょっと残念ではありましたが雨の桜っていうのもある意味趣があってよかったかなと!

撮影に協力くださったレイヤーさん、ありがとうございました〜!

ひらつーバージョンの記事はこちらより↓

また、今回の寝屋川公園でのイベントに参加されていたレイヤーさんで「ねやつーに写真載せてもいいよ!」って方はコチラから投稿ください!その際は作品名、キャラ名、ハンドルネームを書いてもらえるとうれしいです。

【関連記事】

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます