BIRTHが8/16に音楽フェスを開催、アルカスホールで地元ライブ

寝屋川市出身の6人組ダンスボーカルグループ「BIRTH」が、8月16日にアルカスホールで「寝屋川ミュージックフェス2015」を開催します。

P1000425
※アルカスホールを2013年9月に撮影

BIRTH(公式ホームページ)は、1985~93年生まれの6人(男5・女1)からなる音楽ユニット。聴いたカップルが結婚すると噂になった「きみに読む物語」でレコチョククラブフル1位を獲得、YouTubeの累計再生回数が2000万回を突破するなど、今話題になっています。

ヤフーニュースでも取り上げられていました。

LINK:結婚続出?BIRTHがフェスを主催(2015年6月5日配信)
結婚続出?BIRTHがフェスを開催

動画で紹介すると、こんなグループです。(曲は「きみに読む物語」。)

再生していただくと分かりますが、動画に寝屋川市駅西口のせせらぎ公園が登場しますね。

P1390270
※2015年4月に撮影

筆者はこのグループを初めて知ったのですが、何日か前のYahoo!ニュースになっていたということは、有名なのかな?

皆さんはご存知でしたか??(無名でもPVに寝屋川市が登場する時点で紹介する気満々ですけど!笑)

ミュージックフェスではBIRTHに加え、X4、Julietの出演も決まっているとのこと。

LINK:BIRTHが8月に地元・大阪府寝屋川市でミュージックフェスを開催(mujic.jpニュース、6月5日配信)
BIRTHが8月に地元・大阪府寝屋川市でミュージックフェスを開催

残念ながら先行チケットの受け付けは6月7日で終了したものの、6月20日から一般チケットの受付が始まるようです。

地元ダンスボーカルグループのミュージックフェスが開かれるということで、気になる方はぜひ。

また、アルカスホールでは、6月10日(水曜日)にギャラリーでコンサートを開催するようです。いただいた情報によると、女性デュオ「Antique(アンティーク)」が昭和の流行歌の数々をお届けするのだとか。

既に満席になっている可能性もあります(当日券は1000円)が、こちらも気になる方は、ぜひ。

【地図】アルカスホール

【関連記事】
オペラ大阪が「蝶々夫人」のコンサート、6/13にアルカスホールで(2015年5月)