イオンモール四條畷「銀だこ」の『夢の食べ放題』にチャレンジ!アラサー女2人が45分間で全メニュー制覇を目指した結果

イオンモール四條畷の銀だこで先日「夢の食べ放題」なる企画が行われました。

こちらは昨年も実施された人気企画でして、今年は11月22日・24日・25日・26日の4日間で実施。

「たこ焼って実際何個くらい食べれるん!?」というささやかな疑問を胸に、築地銀だこの本社に取材をお願いしてみましたところ、すんなりとOKをいただきました。なんでも言ってみるもんですね。

ということで! 今回はねやつーから私ゆうぽんと、姉妹サイトなわつー(四條畷つーしん)より

コマキが、銀だこ食べ放題でアラサー女の胃袋の限界にチャレンジしてきましたので、その様子をお届けしますー!

そんな感じでやってまいりましたイオンモール四條畷。ちなみに、フードコートで撮影する件はイオンさんにも事前にお伝え済み。

銀だこに到着! 香ばしいたこ焼の匂いが漂っております。

食べ放題の看板。ちなみに事前申し込み制でして、かなり早い段階で完売したみたいです。

こちらが食べ放題のメニュー。
6個入り全6種がどれでも食べ放題で、制限時間は45分間。

ねやつーのゆうぽん

今日の目標はそれぞれが全メニュー制覇することです!

なわつーのコマキ

ってことは6個×6舟なんで、ひとり36個。数字だけ見ると意外といけそうな!?

ねやつーのゆうぽん

でも銀だこのたこ焼は1個1個が大きいからな。どうでしょう。とりあえずチャレンジ!

そんな感じでスタンバイ。ちなみに同じ時間帯にチャレンジする人たちが集まって、店長さんの掛け声と同時に一斉にスタートします。なんか大食い企画のTVチャンピオン感あってドキドキ。

「それではスタート!」の合図とともに、早速たこ焼が!

私とコマキはまず、スタンダードな「たこ焼」をチョイス。

なわつーのコマキ

わーおいしそう! いただきまーす♪

まだ1舟目なんで表情にも余裕があります。

ねやつーのゆうぽん

うーんやっぱ定番感あっていいね。周りがカリカリなんがおいしい。

1舟目はおいしく食べ終えまして、さっそくおかわりを注文!

店内では次々たこ焼を焼いてスタンバイしてくれている感じでして、おかわりを頼めば待ち時間なくどんどんと運ばれてくるかたち。ますます大食い企画っぽい!

ねやつーのゆうぽん

次、チーズ明太子。とろっと溶けるチーズがおいしいやつ!

なわつーのコマキ

すでに腹7分目くらいはキテるんですが。たこ焼ってやっぱり思った以上にお腹膨れる。

ねやつーのゆうぽん

うん、まぁ気持ちはわかる。でもまだいける。

まだ2舟目にとりかかったところなのに、さっそく雲行きが怪しいふたり。

それでもまだ2舟目。なんだかんだでペースを落とさず完食! 

とはいえノルマは1人に付き6舟でして、思った以上のお腹のたまり具合と制限時間の短さに、とたんに不安になります。

ねやつーのゆうぽん

お腹の具合どう?

なわつーのコマキ

まぁまぁキテます。

ねやつーのゆうぽん

(笑)
私もそこそこお腹に溜まってる……! 時間もあんまりないし、ちょっと作戦変更して「2人で全メニュー制覇」にしましょっか。後から作戦変更とかズルいって言われればそれまでやけどどんな形であれやり遂げることに意味があるということで(小声)

そんな感じで2舟目完食にして作戦変更し、ここからは別々のメニューを頼むことに。

そして頼んだのが「ねぎだこ」と「もちチーズ明太」。

なわつーのコマキ

おいしい……。おいしいねんけどそろそろ胃にくる。

ねやつーのゆうぽん

そうやんな……。アラサー女の胃袋にたこ焼3舟はちょっとした試練。

残り時間半分を残し、目に見えて食べるペースが落ちる2人(笑)。

お水を汲んだり深呼吸したりしつつも、スローペースでなんとかかんとか完食。

ねやつーのゆうぽん

次どうする? ラスト1舟ずつ食べたら一応目標達成やけど、いけそう?

なわつーのコマキ

がんばります。

もはや企画の趣旨が変わったのかと思うほどのノリですが、己の限界にチャレンジすべくラストのたこ焼をオーダー!

なわつーのコマキ

これで全メニュー! 「てりたま」と「とろたま明太」。

ねやつーのゆうぽん

すごい、めちゃ具沢山やん! おいしそう。お腹いっぱいやけど食べられる気がしてきた!

残り時間もあと僅か。お互いに真剣モードでして、だいぶ無言になりつつも黙々と食べ進め……。

時には頭を抱えつつ……。

先日「メガ盛りマンモス弁当」(重さ1.9kg)をひとりで完食したすどん@ひらつーが言ってた
「人間やればできる」という、安西先生的なお言葉を胸に……。

完食! やったー!

食べたもの一覧

■ゆうぽん
たこ焼×1、チーズ明太子×1、もちチーズ明太×1、てりたま×1
合計4舟(24個)
■コマキ
たこ焼×1、チーズ明太子×1、ねぎだこ×1、とろたま明太×1
合計4舟(24個)

2人で8舟、48個完食!

はい! そんな感じで45分間でアラサー女が食べられた銀だこの数はひとり4舟(24個)でした。思ったよりも少なくて悔しい……! ちなみに今年イオンモール四條畷店で一番食べた人は7舟だったんだとか! 

とはいえ、ふつうに頼んだらノーマルなものでも1舟8個入りで590円(税込)なので、わずか1078円で食べ放題っていうのはめちゃめちゃお得。我々のヘッポコな胃袋でもじゅうぶん元が取れました。

今回の食べ放題は「イオンモールブラックフライデー」企画に築地銀だこが参加するかたちで実施されたもの。夢の食べ放題のほか、銀だこのたこ焼を特別価格で購入できる『ぜったいお得な回数券』なるものも発売されていたみたい。

なので次回の開催については未定。とはいえ、銀だこはいつ食べても変わらずおいしいので、食べたくなったって方はぜひお近くの店に行ってみてはー!

【お店情報】

店名:築地銀だこ イオンモール四條畷店
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし
住所:大阪府四條畷市砂4-3-2 イオンモール四條畷3F
電話番号:072-803-2361
関連リンク:公式サイト
(※表記している価格はすべて総額表示です。掲載している情報や価格は記事作成時点のものです)

【関連リンク】

※情報提供はこちら