香里園の「レモホル酒場」でホルモン食べ放題&レモンサワー飲み放題にチャレンジしてきた!【ねやつーレポ】

炭火で焼くホルモン食べ放題と、

レモンサワー飲み放題が楽しめる。そんなお店が香里園にあるらしいと聞きつけ、今回は取材に行ってきました!

今回の記事は私ゆうぽん@ねやつーと、ねやつー大学生アシスタント「おフラの方」でお送りします!

おフラの方

おフラの方とは?
フランス人ハーフだけどフランス語は怪しい大学生。最近ウマ娘プリティーダービーというゲームにハマった影響で乗馬を始めたんだとか。今日も馬乗ってきた帰りに来たって言ってました。

ちなみに成人しています。

きょう取材に訪れたのは香里新町にある
『レモホル酒場 香里園店』

こちらのお店が「60分レモンサワー飲み放題無料キャンペーン」を実施するってことを先日記事にしたんですが、これはちょっと実際に行ってみたいなってことでお邪魔させていただくことに。

さっそく店内にはいってみます!

席に案内されたあと、店長さんがシステムを説明してくれました。それを真剣な表情で聞くおフラの方。

メニュー。
3種類からコースを選べるみたい。ちなみに現在はキャンペーン中なのでレモンサワー飲み放題60分が無料! これは飲むしかない。

ゆうぽん

コースはどれにしましょうか?

おフラの方

白米が食べられたらなんでも!! ホルモンには白米っしょ。

ゆうぽん

なるほど、じゃ生ホルモンとサイドメニューが食べ放題になる『部長コース』にしましょっか。おフラはお酒は飲める?

おフラの方

いけます!!!!余裕!!!!

ゆうぽん

(テンション高いな…)じゃ、せっかくの飲み放題なんで無理のない程度に楽しみましょう〜!

ちなみに今回選択した『部長コース』は生ホルモンorサムギョプサルが食べ放題になるほか、枝豆やキムチ、サラダ、ソーセージなどのお酒のアテ的な一品、もつカレー、ライスなどが食べ放題になるコース。制限時間は90分です。

注文は席に備え付けられているタッチパネルで。

そうこうしている間に氷がいっぱい入ったピッチャーとグラスが来ました! レモホル酒場では各席に1台チューハイサーバーが備え付けられていて、自分で注いで飲むことができるんです。

これはけっこうテンション上がる! おフラの方もなんだか嬉しそうにレモンサワーを注いでいます。

おフラの方

じゃ、カンパーイ! 

自分で入れたレモンサワーゴクゴクと飲むおフラの方。両手でグラスを上品に支えているあたりがおフランス感でています(違う)。

そして〜…

クゥ〜〜!!
思わず笑顔に。最近は自粛でお酒を飲む機会が全然なかったのでこういうのめっちゃ久しぶり!

おフラの方

あー誰かとお酒飲むのなんてめっちゃ久しぶりっすわ。お酒どころかご飯すらここ数ヶ月行ってないですもんね。

ゆうぽん

そうやねー私も。やっと緊急事態宣言もまん延防止措置も解除されたしね。とは言え油断はあかんけど、各自でしっかり対策しつつもこうやってお店に行ったり、普段の生活にちょっとずつ戻っていけたら良いよね。

そして届いたホルモン第一弾がこちら! 奥から『赤盛り』、『白盛り』、『焼きレバー』、『センマイ刺し』。

その日によって変わる場合もあるんですが、だいたい
赤盛りにはハツ、ハチノス、フワ
白盛りにはショウチョウ、チョクチョウ、シマチョウ、モウチョウ
などが入っているんだとか。また味も味噌、塩ダレ、辛味と3パターンから選べます。まずは味噌をチョイス!

網に置いてしっかり火を通します。

ホルモンが焼けるのを待っている間におフラの方はサイドメニューを物色。
ウインナー、冷奴、そしてライスをこんもり盛って帰ってきました。

ゆうぽん

食べ放題のお店でライスでお腹膨れちゃうと、なんか損した気分になるから私は食べない派(セコい)。

いい感じの焼け具合を見計らうおフラの方。

おフラの方

ホルモンっていつ焼けてるんかマジわかんないんですよね。

ゆうぽん

わかる。色変わらんしね。

シマチョウとか焼け具合わからんなって思ってるうちに油溶けて、なんかちっちゃくなっちゃうしね。

よし! もういけてるだろう! って頃合いに網から下ろして、いざいただきます!

ぱくり。

おフラの方

うんまっ! 間違いないわ〜〜!!

満面の笑み! 今日イチうれしそうな顔してました。焼肉って偉大。

そんなこんなでおフラはどんどん食べ進め、気づけば追いライス(2杯目)をしていました。

ゆうぽん

ご飯そんな食べていける? お肉もそうやけどお酒入らんくなるんじゃない?

おフラの方

大丈夫っす!

ゆうぽん

(ほんまかな…)私はせっかくやからお酒飲むわ。

真剣な顔でレモンサワーを注ぐゆうぽん。ちなみに今日はおフラの方と上下黒ファッションがかぶってしまい、ちょっとイタイ二人組と思われないか心配しながら香里園を歩いていました。

この時点でおフラはやっと1杯目を飲み干し、そうこうしている間にゆうぽんは3杯目を注ぐところ。

お肉もおかわりに突入しまして、お次は赤盛りと白盛りをどちらも塩ダレでいただきました。さっぱりしてる!

おフラの方

そういえばこないだ寝屋川つーしん読んでたんですけど、寝屋川公園でコスプレイベントの「acosta!」が開催されるんですね。

ゆうぽん

あ、そうそう。おフラの方はコスプレとか興味あるの?

おフラの方

そんなガチじゃないっすけど、こないだ友達に誘われてやりましたよ! 呪術廻戦の五条悟!(写真を見せる)

ゆうぽん

どれどれ…。へぇ〜すごいやん。

おフラの方

高校の時はカオナシをやったりね! なので、コスプレには親しみありますよ。

ゆうぽん

そういえばこないだ記事でも警官のコスプレしてたもんね。じゃけっこうノリノリやったんやね。

こんな感じで特に内容のない会話をしつつ、ちょっと苦しくなってきたゆうぽんは豆もやしで口の中をさっぱりさせてごまかす作戦に。

ゆうぽん

ちょっと豆もやしで休憩入れるね。

おフラの方

僕はもう一回白米行っちゃいます!

ゆうぽん

まじか。

おフラの方が追いライス(3杯目)をしているのを横目に豆もやしを食べつつレモンサワーを飲み、まだ時間があるのでなんとかお肉おかわり第三段を注文!

今度は赤盛りと白盛りを辛味味にしてみました。見た目めっちゃ辛そう!

でも実際食べてみると、そこまで辛くなくって旨辛って感じ! プリプリのホルモンに唐辛子が絡んでお酒進む〜!

おフラの方

あー流石にお腹いっぱいになってきましたわ。

ゆうぽん

私も。なんかデザート的なのいく?

ということで焼きマシュマロ! バーベキュー感あってテンション上がる〜。

お店の方のご厚意でアイスをもらっちゃいました。

おフラの方

さっきお腹いっぱいって思ってたんですけど、デザートならなんぼでも食べられる気がしますわ。

ゆうぽん

デザートは別腹的なね。

そんなこんなで終了〜〜!

最終的に食べた&飲んだ量は……

■赤盛り(ハツ、ハチノス、フワの盛り合わせ)
→味噌1皿、塩ダレ1皿、辛味1皿の計3皿
■白盛り(ショウチョウ、チョクチョウ、シマチョウ、モウチョウの盛り合わせ)
→味噌1皿、塩ダレ1皿、辛味1皿の計3皿
■センマイ刺し、焼きレバー、冷奴×2、豆もやし、ソーセージ&キャベツ、ライス3杯(おフラの方)
■レモンサワー8杯(ゆうぽん5杯、おフラの方3杯)

でした! ホルモンのメニューはなんとか全制覇。

お会計は2人で消費税込み4830円でした! うーん元は取れたと言えるくらいにはエンジョイできたんじゃないでしょうか。

おフラの方のほうがいっぱい食べた代わりに私のほうがたくさん飲んだっていう形に。ただしおフラの方はライス3杯がかなり効いてたので実質お肉を食べた量は同じくらいというなんとも言えない結果でした!

お店のスタッフさんたち

今回の「60分レモンサワー飲み放題無料キャンペーン」は10月10日(日)までの期間限定で、300人に達し次第終了とのこと。

ですが通常時でも60分500円でレモンサワー飲み放題をつけることができます。1杯以上飲めば元が取れるのでお得っちゃお得。

気になる方は是非どうぞー!

【お店情報】

・店名:レモホル酒場 香里園店
・住所:大阪府寝屋川市香里新町12-10 ハヤトビル1階
・営業時間:16:00〜23:00 ※現在は時短営業中の為、店舗に直接お問い合わせください
・電話番号:072-833-2929
・リンク:Instagram

【地図】

【関連記事】

※本取材は感染対策に万全の注意を払った上で実施しています。また、お店側も入店前の検温実施、アルコール消毒・アクリル板・CO2センサーの設置、常時換気、従業員の検温、手指消毒の実施などの感染対策を行っています。