寛平マラソン2023の2日目の様子。芸人さんもいっぱい!

12月16日(土)と12月17日(日)に淀川河川公園にて開催された「フジパンPresents 淀川寛平マラソン2023 ~東日本大震災被災地支援~」の2日目の様子です。

寛平マラソンは2013年から始まったチャリティーマラソン。

メイン会場は淀川河川公園の枚方地区ですが、本日2日目のハーフマラソンや10kmマラソンなどは寝屋川市の淀川新橋を越えたあたりまでコースが設定されていました。

姉妹サイトひらつーのスタッフが枚方の会場に着いたのは12時半ごろ。10kmマラソンのスタート後くらいでした。人いっぱい!

少し沿道で待っているとあっという間にランナーたちが帰ってきました。速かった〜!

するとここらへんで駅伝のオープニングステージがスタート!

オープニングステージが始まる前にアインシュタイン・稲田さんが出てきて、お客さんからの「いなちゃ〜〜〜ん!」という歓声がすごかったです!

そして、間寛平さん、たむらけんじさんなどが続々とステージに。

審判員さん(?)や救護の方からの説明もずっと面白くって、さすが寛平マラソンだなという気持ちに。

その後は駅伝に参加するチームの紹介が。

「お笑い芸人最強チーム」「ふるさとアスリート最強チーム」、そして「探偵!ナイトスクープチーム」「ほんわかテレビチーム」「明石家電視台チーム」「元プロ野球選手チーム」「秘蔵っ子チーム」など総勢150組が出場!(→公式サイト

たくさんの人気芸人さんが1つのステージに集まっていたので、ボケ・ツッコミの渋滞でした。笑
豪華!

そしていよいよ駅伝スタート!沿道などでたくさんの芸人の方々が応援していたそうですよ〜!

その様子は姉妹サイトひらつーで詳しく紹介しています↓

とにかく大盛りあがりだった寛平マラソン2023。
芸人の方々との距離も近くて、なんだかハッピーな空間だった模様!
次の開催も楽しみですね〜!

ちなみに初日の様子もひらつーに載ってますのでぜひぜひどうぞ↓

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます