「ブギウギ」の水上恒司・伊原六花らが豆まきに!成田山不動尊の節分祭2024

きょう成田山不動尊で節分祭が開催されました。

水上恒司さん、伊原六花さん

この日に節分祭が行われるということは先日も記事に。

ってことで今年も取材に行ってきましたのでその様子をお届けします〜!

まずは9時くらいの様子。めっちゃ人集まってきてる!門の外には出店もありましたよ〜!

で、こちらが特設舞台。「特別参加年男」と呼ばれる朝ドラ俳優さんらをはじめとした年男のみなさんが豆をまく舞台です。もうここのエリアは人でぎゅうぎゅう!

成田山不動尊の方によると、節分祭は10:30の豆まきの回だけで2万人、終日で4万人が訪れるそうですよ。


こっちは特設舞台の前のエリアに入り切らなかった人たち。あとで詳しく書きますが豆まきの前に「お練り行列」があり、こっちのエリアからも年男のみなさんを一目見られるチャンスがあるので、ここらへんも人いっぱいでした!


そして10:30くらいからお練り行列の開始↓

NHK朝ドラ「ブギウギ」出演中の水上恒司さん(村山愛助 役)、伊原六花さん(秋山美月 役)らが姿を現すと辺りは大歓声!!

沿道の人たちに笑顔で手を振っていましたよ〜!

水上さんカメラ目線?

お練り行列は特設舞台をぐるりと囲む形で進んで本殿へ行かれ、そのあと特設舞台からの豆まきの開始です!

後ろ姿もオーラたっぷり!

その間、特設舞台ではミャクミャクの紹介が!今年は大阪万博の成功祈願も兼ねているそうです。大阪府副知事も来ていました。

そして、いよいよ特設舞台に水上恒司さん、伊原六花さんらが登場!

かっこいい〜!!&カワイイ〜!!
めちゃくちゃ透明感。オーラが違いましたね!

8代目おけいはん・三浦理奈さんも!

ほか、宮川大助さん、宮川花子さん、宮川さゆみさんやフリーサイズのお二人。

京都の舞妓さんや寝屋川市長も。

その他の著名人の方々↓

桂福団治さん
桂文福さん
曽我廼家文童さん
桂珍念さん

各界から来られた年男の方々は10:30の回だけで120人もいたそうですよ〜!

そんなわけでいよいよ豆まきのスタート!みなさん紙袋をスタンバイして受ける準備万端です。

「福は〜内〜!」の掛け声とともに豆が宙に舞う!

成田山不動尊では「お不動様の前では鬼でも改心してしまう」と考えられていることから『鬼は外』を言わずに『福は内』のみを言うのが伝統なんだとか。

おけいはん美人〜!

写真からも分かるかと思うんですが、水上さんめちゃくちゃ張り切って豆をまいてくれていまして、「投球?」ってくらい力いっぱいでした。笑 きっと遠くの人にも届いたはず!

そして伊原さんはファンサがめっちゃ多かった!一人ひとりに目線をあわせて微笑んだり手を振ったりと、サービス精神満載でしたよ〜!とにかくかわいかった。



そしてあっという間に豆まき終了↓

水上さん、肩を押さえてちょっと痛そうにしていました。笑
めいっぱい豆をまいてくださってありがたい!!


帰る直前のショット↓

まっだまだ紹介したい写真がもりだくさんなんですが、いったんここまでです〜!このあとコマキ撮影の水上さん&伊原さんベストショット集や短い動画も追記予定!


以上、成田山不動尊の節分祭2024でしたー!

コマキベストショット集

ここからはコマキ撮影分のベストショット集をお届けします〜!

お2人が登場する前にこの名前を見てまずテンションあがりました。

はぁぁぁぁぁ!笑顔がやばい〜!

はい、可愛い。どの瞬間も可愛いってすごくない?

手を挙げると大歓声が!

気合い入ってました。

私も六花ちゃんの投げた豆ほしかったなぁ。

今から投げるで〜のポーズ。

めちゃめちゃ気合い入ってます。水上くんの声も聞こえた気がする。

楽しそう!

投げる瞬間も指先まで綺麗。

水上くん、服が乱れながらもめっちゃ全力投球でした。その横で六花ちゃんはずっと可愛い。

そして終わったあとの水上くんはずっと腕をおさえていました笑。一生懸命投げてくれたんですね〜!かっこよくて、可愛くて、眼福でした!


以上、コマキのベストショット集でした〜!

動画

ゆうぽんが撮影の合間に回してた1分動画↓

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます