こんな人集まってるの見たことない!大行列だらけ大盛況の「大利町盆踊り大会」のようす2023

7月23日に大利公園で行われた盆踊り大会に行ってきました。



まずプログラム↓

17:30から太極拳の演武が行われていたよう。


私が着いたときは、

ママバンドぷちみるくの生演奏が行われていました。迫力!

ということで18:30くらいの様子。見ての通りすでに、めっちゃ人!人だらけ!


わたがし、たこせん、たこ焼き、焼きそばなどなど。

あてもののほか、まちゃキッチンの唐揚げなども出ていました。あとジュースやお酒も!

スーパーボールすくいもありましたよ〜!ワクワク!

もうね、あっちこっちでものすっごい行列!!
4年ぶりのお祭りだからかすごい人の数でした。みんな祭り楽しみにしてたんだな〜!

わたがしも、公園を飛び出して大利神社の方まで大行列(笑)。
私もこのあと並びました!

ちなみに、大利公園の近くでも冷やしきゅうりや冷やしパインなどを売っているお店があって、そっちも大行列。とにかくあっちこっちで行列でした。

そして隣の隣にある消防団では、子どもたちが消防車に乗せてもらって写真を撮っていましたよ〜!


だんたんと日が暮れてきて、盆踊りが始まりました。
いいな〜!こういうの、ひっさしぶり!


盆踊りをしばらく眺めていたら……

市長が踊ってました。
市長盆踊りうまかった。

私もビールを買って楽しみましたよ〜!
でもちょっと落としてアワアワになっちゃいましたが。まぁ気にしない。

だいぶ暗くなってきて、お店もますます大盛況!

夜空に映える提灯たち。夏のワンシーンって感じでエモい。

そんなわけで、大利町の盆踊り大会の様子でした!
今年はまだまだ寝屋川各地でお祭りありますんで、こちらもチェックしてくださいね〜!↓

そして、近所の祭りの情報提供もお待ちしています!!

★近所の祭り情報教えて★
できればチラシの写真など一緒にくれたら助かります!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます