「一番の思い出はボウルバロン」仮面ライダージオウの俳優・奥野壮はめっちゃ寝屋川愛。独占インタビュー

ひらかたパークで「THE仮面ライダー展」が開催されています。

©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©東映・東映ビデオ・石森プロ ©石森プロ・東映

「THE仮面ライダー展」の大阪スペシャルアンバサダーに就任した奥野壮さん(常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ役)は寝屋川出身!寝屋川・枚方との縁の深い俳優さんなんです。



そんな奥野さんに今回、寝屋川つーしんと枚方つーしんが合同で独占インタビューしてきました!
地元トークをたっぷりお聞きしてきましたよ〜!


こちらが奥野壮さんです。
もうね…!顔がちっちゃくて、色が白くて、肌が綺麗で、目がキラキラしていて、足が長くて…テレビや写真で見る1000倍かっこよかったです。美。



そんなわけでさっそくインタビューをどうぞ!↓

インタビュアー・モモ、撮影と記事・ゆうぽんでお届けしております

ねやつー:それでは本日はどうぞよろしくお願いします!
さっそくですが、奥野さんは寝屋川市出身だと伺いました。隣の枚方市にあるひらかたパークには、もしかしたら子供の頃などに行った思い出があるのではないかな〜なんて想像していますが、どうでしょうか。

奥野壮さん

よろしくお願いします。
ひらパー、もちろん来たことがありますよ。小学生の頃の夏はひらパーの流れるプールに流れに来ましたね。

あと「ぐるぐる森」みたいな名前のカードゲームのアトラクションありますよね?あれも大好きでした。


ねやつー:ああ!ええっと、「ぐるり森大冒険」ですね!
奥野さんの口からぐるり森って言葉が出るって…!ものすごく親しみを感じます。

ひらパーのアトラクション全制覇するのに最も効率いいルートはどれ?RTA(リアルタイムアタック)対決した結果!」より、ぐるり森大冒険
奥野壮さん

何度も来たことありますよ(笑)。
自分が小さい頃に来ていた懐かしい場所で、大人になってからこうやって一緒にお仕事させてもらえるというのは感慨深いものがありますね。

ねやつー:では、枚方市で他に行ったことがあるスポットや思い出などありますでしょうか?

奥野壮さん

僕、実は生まれは枚方市なんですよ。 小学校低学年くらいまで。

ねやつー:ええっ!!そうなんですか!?まさか枚方とも縁があるなんて…めっちゃ嬉しいです!

奥野壮さん

なので、当時住んでいたところの近くにあった飲食店、特にきん太や回転寿司なんかに行ったことがあるのを覚えていますよ。

きん太

ねやつー:思いがけずめちゃくちゃ地元トークを聞かせてもらって、今すごい親近感が湧いてます(笑)。では、お次は奥野さんの地元である寝屋川市の思い出などを聞かせてください。

奥野壮さん

いっぱいあるんですけど…特に思い出深いのは、もうなくなっちゃったんですが「ボウルバロン」ってボーリング場がありまして。

ねやつー:ボウルバロン!もちろん知ってます。
寝屋川市民はもちろん枚方市民もここはよく利用した施設でした。

【思い出募集】国松町に昔あったボウルバロンについて」より、ボウルバロン
奥野壮さん

そのボウルバロンですが、ボーリング場のほかにゲーセン、バッティングセンター、釣り堀なんかもあったりして。すごく思い出深いところです。

あそこのゲーセンで太鼓の達人やったなぁとか、友達とボウリングしたなぁとか。つい最近のことのように事細かに覚えています。

ねやつー:なるほど…!ちょうど中学生くらいの頃ですかね。

奥野壮さん

そうなんですよ。他に寝屋川時代によく行ったところとしては、畷のイオンですね。あと市外になっちゃいますが大日もけっこう行きました。

ねやつー:すみません、インタビューから逸れちゃうんですが。四條畷のことを「畷」って略すのが、もうめっちゃ地元の人の感覚だなぁって思って(笑)。他にも思い出スポットなどありましたぜひ!

奥野壮さん

畷って言いますよね(笑)。
そうですね。これもなくなっちゃいましたが、寝屋川のジャスコ(※イオンモール寝屋川)。ここもとても思い出深いです。

あとはアルプラにあったトイザらスにもよく行きましたね〜。
アルプラといえば、斜め向かいに猫のケーキ屋さんがあって、そこもよく買いました。今でもあるんですかね?

アルプラ近くのシャノワール

ねやつー:シャノワールですね!まだあります!トイザらスは閉店しちゃったんですが。

奥野壮さん

あ、まだあるんですね!うれしい。
青春時代のほとんどは寝屋川で過ごしたようなものなので、思い出がいっぱいですね。懐かしい。


ねやつー:では、次は仮面ライダー展のことを質問させてください。このたび大阪会場スペシャルアンバサダーに就任されましたが、就任についての意気込みやお気持ちをお聞かせください。

奥野壮さん

お話をいただいて、まずは率直に「僕で大丈夫ですか?」って思いました。大阪出身の仮面ライダー俳優はたくさんいらっしゃるのに、その中から僕がアンバサダーを務めさせていただくということは、とても嬉しい反面、すこし不安もありました。

でも、地元の寝屋川市駅に仮面ライダージオウのフォトスポットを作っていただいたり、京阪電車にもポスターなど掲示していただいたり。
そして、懐かしい場所であるひらパーで仮面ライダー展を開催することになり、こうやってアンバサダーとして来ることができて。

そうなってくると、不安だった気持ちが薄れてきて、だんだんテンションが上がってきちゃって(笑)。

奥野壮さん

なので、つい地元の友達に連絡して「今度ひらパーで仕事するねん。すごない?」みたいに自慢しちゃいました(笑)。友達も「すげー!」なんて言ってくれて。

こんなかたちで、地元にお仕事で携わることができるというのは本当に嬉しいと言うか、誇らしいと言うか。今まで僕が役者としてやってきたことが改めて自信に繋がったような感覚です。仮面ライダーを演じていてよかったなって、心から思いました。

寝屋川市駅が「仮面ライダー」仕様になってる」より、寝屋川市駅

ねやつー:ありがとうございます…!奥野さんの率直なお気持ちがとても伝わりました。
では最後となりますが、この記事を読んでくれている読者さんに対して一言コメントをお願いします。

奥野壮さん

はい。まずは、今でも年に1度は帰ってきている地元の寝屋川市。そして子供のころから馴染み深いひらパーがある枚方市。こうやって仮面ライダーを通して両市のみなさんに携われるっていうことがとてもうれしいです。機会があれば、仮面ライダー展をぜひ見に来てほしいです。

あとは…ひらパーを大切に(笑)。みんな年に1度はひらパーに行きましょうね!

ねやつー:ひらパーを大切に(笑)。名言ですね!
奥野さん本日はありがとうございました!

仮面ライダー展のお話はもちろん、たっぷり地元トークも聞かせてくださった奥野さん。
インタビュー後にサインをお願いしたところ、めちゃくちゃ快く書いてくださりました。感激!


さっそくねやつーの事務所に飾りました〜!家宝ならぬ社宝にさせていただきます…!

そして、ひらかたパークでの「THE仮面ライダー展」は9月3日まで!チケットなどの詳細はこちらをどうぞ〜!みんな、この夏は仮面ライダー展に行くべし!

◆関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます