田井西公園で3年ぶりに行われた夏祭り。盆踊りや露店などで賑わってた

田井西公園で「田井西町盆踊り大会」が7月29日(金)、開催されました。 

この夏祭りはコロナ禍で2020年、2021年が中止になりましたが、今年は感染予防策に留意し、例年より規模を縮小して3年ぶりに開催することになったそうです。

コロナ禍でつらい状況を強いられてきた子ども達に楽しんでもらいたいという思いがあるのだとか。

今回の記事でお伝えするのは、19時過ぎの様子です。

公園内の様子を見ていきたいと思います。

グラウンドの真ん中で行われていたのは、盆踊りです。

新寝屋川音頭やダンシングヒーローなどの曲が流れ、参加者の方が円を回りながら踊っていました。

グラウンドの南側に並んでいたのが露店です。

露店から数十人規模の行列ができていました。

こちらはかき氷の販売です。

すぐ横の鉄板では焼きそばが焼かれていました。これぞ3年ぶりに見られる夏祭りの光景!

別の露店ではおもちゃの販売や、

千本引きもありました。

1円玉落としや、

スーパーボールすくいのような体験型の露店も充実していました。

コロナ禍が続く中、香里園地区で最大級の貴重な夏祭りと言えるのではないでしょうか。

「田井西町盆踊り大会」は7月30日(土)も18:30〜20:30(終了時刻は当初の予定より1時間繰り上げ)に開催される予定です。

関心のある方は、ぜひ。

【地図】

【関連記事】

※2019年8月配信
※2021年9月配信

※「田井西町盆踊り実行委員会」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら