三中のちかくにある「田井西公園」【寝屋川の公園】

思いつきで突然はじまった「寝屋川の公園を紹介するコーナー!」。 

記念すべき1回目はこちら。

第三中学校のちかくにある
「田井西公園」です!

↑地図でいうとココ。かなり敷地の広い公園です。

そんな訳で、今回は案内役をねやつー子どもアシスタントたちにお願いしてドンドン進めたいと思います!

正面入口からはいると、まず大きなグラウンドがお目見え。広々〜としてるので思いっきり体を動かせそう!

続いてはカラフルな遊具のゾーン。日曜日の夕方に行ったんでたくさんの子ども達が遊んでいました。

お次は遊具ゾーンその2! さっきの遊具とは別のエリアにもうひとつ遊具のエリアがあるんですね。こっちは比較的小さい子向けな感じ。

遊具ゾーン1ではなかなか遊ばなかったのですがこっちは行けそうと判断したのか、ウキウキとのぼりだしました。今気づきましたが、靴を右左反対に履いちゃってるよ! そういうときもあるよね!

うんていもあるよ〜。ステイホームで運動不足になりがちなので、たまにはいいね!

楽しそう!

そしてグラウンド的な広場が、最初に紹介したエリアとは別でなんともう1つあります。いくらでも走りまわれちゃうよ〜。

トイレもバッチリ!

のどが渇いたらジュースも買えちゃいます。

テニスコートも併設しています。(要事前予約

そしてこの公園は京阪電車の線路沿いにあるのもポイント! こんな感じで電車をバックに写真を撮ることもできちゃいます。

自然もいっぱいあります。秋になったらどんぐり拾いとか楽しそう!

「あ〜めっちゃ背中伸びるわ〜」の顔。健康遊具もありますよ〜。

そんなこんなで終了。いや〜とにかく広い! 子どもはもちろん大人も楽しめそう。

以上、田井西公園の紹介でしたー!

【公園情報】

田井西公園
住所:大阪府寝屋川市田井西町27
最寄り駅:京阪香里園駅
駐車場:なし
トイレ:あり
水飲み場:あり
リンク:寝屋川市公式サイト

【関連記事】