ティラノだらけでめちゃシュール!深北緑地で開催された「ティラノサウルスレース」に参加してきた【ねやつーレポ】

深北緑地で開催された「ティラノサウルスレース」に参加してきたので、その様子をお届けします!

※許可を得て撮影をしています

「ティラノサウルスレース」とは

ティラノサウルスの着ぐるみを着て競争する競技。大阪府営公園としては初となるイベント。

深北緑地で開催されると知ったとき、めっちゃ面白そうやん!と思って参加を決意。事前に走り込みをして準備万端で挑むぞ!と思っていたんですが、気がついたら…当日でした。えへ

このとおりレース当日はめちゃめちゃいい天気。12月だというのに、最高気温はなんと19℃!暑かった〜

シュールな写真

さぁ、早速お着替えです。

「コマキサウルス」爆誕!バッチリねやつーのロゴも仕込みましたよ。



走っている様子↓

これでも自分では結構走っているつもり笑。


ティラノに変身して嬉しかったことその①、子供たちに大人気!子供たちがたくさん寄ってきてくれました。いいね、なんか嬉しいね。

そうこうしていると開会式の時間。恐竜広場でラジオ体操とダンス、記念撮影です。ん?ダンス?

続々とティラノ達が集まりだし、あたりは一面

ティラノ、ティラノ、ティラノ…

ティラノの大渋滞でした。150匹以上いたそうですよ。

ラジオ体操を全力でやり終え、暑いし動きにくいしで、この時点でもう息切れ笑。ここで息切れしている場合ではないのに。

ダンスの様子↓

ブギウギ〜。ハァハァいいながら全力でダンスを踊りました。なかなかシュール。


そして記念撮影も終わり、レースがスタート!

幼獣達(〜小学生)が一生懸命走っていてめちゃカワでした。

真ん中の黄色いのがコマキサウルス

さぁ、いよいよコマキサウルスの出番。成獣メス(中学生〜45歳)部門の予選が始まります。決勝に進むには2位以上にならなければいけません。

スタートをきったコマキサウルス。

なかなかいい出だし。


絶対に負けられない戦いが

そこにはある

果たして結果は…!!!!








ちーん

3位でした。くそー悔しいぃぃぃ。

やはりぶっつけ本番で挑んだのが敗因ですね。あとちょっと言い訳をすると、レースの3日前ぐらいに足の爪がとれたんですよ。それできっと踏み込み時に力が入らなかっ▲□◎★※◇…

でもなんだか清々しい気持ちでした。


お次は大玉転がし。チームに分かれて2人1組で大玉を転がし、コーンでUターンして次の人にバトンタッチします。頑張ったんですが、7割ぐらい走ってただけだった気がする笑。

1位にはなれなかったけど、みんなで力を合わせて過ごした時間、プライスレス(ドヤッ)

ティラノに変身して嬉しかったことその②、ちょっと友情が芽生えました笑。

大玉でペアだったティラノさん

老若男女関係なく楽しめるのがいいところ。


だんだん休憩の仕方もうまくなってきたところで、


順番待ちをするコマキサウルス

お腹がすいたので腹ごしらえをすることに。キッチンカーもいろいろ来てました。


お会計するコマキサウルス

気づいてなかったんですが、サンタさん食べてた。すみません。


このたこ焼きめっちゃ美味しかった!新感覚でバジルソースは合うし、ポテチのざくざくが良かったです。

その後は決勝戦を見て盛り上がったりして、レースは終了。3位までに入賞したティラノさんは、お肉やAmazonギフトカードなどをもらっていました。うらやましい〜

いや〜入賞はできなかったですがめちゃくちゃ楽しかったです!次回もまた開催予定のようなので、次こそは1位を目指すぞーーーー!!

ということで以上、「ティラノサウルスレース」のレポでした!




【おまけ1】

この日、撮影係として近くにいてくれたゆうぽん。まるで私のマネージャーさんのようで安心感半端なかった。編集長すどんや枚方つーしんのモモ、高槻つーしんのリナティも見に来てくれました。編集部みんな優しいやん。

ちなみにすどんの子どもさんはコマキサウルスではなく、骨のティラノさんを応援してたそうです笑



【おまけ2】

この格好で自転車に乗っていたら、

ワンコに吠えられました笑。



【おまけ3】

「ヒラパー」という名のティラノさんがいました。もしかして、ひらパー兄さん!?(ちがう)

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます