八坂神社の夏祭りは人がたっくさん!

寝屋川市駅ちかくの八坂神社で開催された夏祭りに行ってきました。

行ってきたのは昨日7月30日開催の本宮の方。記事を書いている僕すどんと、姉妹サイトひらつーのイメージキャラクターの1人・こ枚の方の2人でお邪魔してきました!

お祭りは入り口から人混みが!テキ屋みたいなテントはないんですが、スーパーボールやくじびき、光るボトル、ガチャガチャなど気になるお店がいっぱい。

境内にいってみると、ステージがあったり、ごはん系のお店があったり。

続いていますか?


我々、焼き鳥を買いました。3本で250円と安さが地元のお祭りの嬉しいところでもありますよね。

射的の銃がやけに本格的に見えたので、射的もやろうとしたんですが「子供射的」の文字に僕のハートが撃ち抜かれました。

そこで神社をみると、

土足を「くつのまま」と読み方をつけるセンスにおお〜ってなりました。諸君に告ぐ。

帰り道で僕は沈みゆく夕日を見て考えていました。お金を握りしめて祭に突撃しては、並んでまでかき氷を食べていた子供のころを。

あの時と比べて何か子供の心、好奇心を失っていないか?

続く自問自答。枯れていく感性、鈍る体。
どうにかするためにも、今からでも新しいことをはじめた方がいいんじゃないか?
はじめるのに遅いなんてことはないんじゃないか?だから、

巫女、はじめませんか。



……以上になります。お祭り、いいですよね!ちなみにこ枚の方は今日7月31日付けで社会人生活に終わりを告げたので「巫女……いいですね……」とか言ってました。仕事が続きますように(フラグ回収)。

最後にこ枚の方の感想↓

カラオケ大会が行われていたりして地域ならではだなーと思いました。
規模は小さいのですが、親子連れや小学生が多くてみていて微笑ましかったです。
神社にお祭り行ってたのが懐かしかったです。

この日はお祭りをハシゴしてきましたので、次の記事もお楽しみに〜!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます