気になるメニューいっぱい。ふわとろあつあつお好み焼きで心も体もあっつあつ【2人で3000円まで!】

2人で3000円を握りしめて夜の寝屋川や近隣に繰り出すグルメ企画【2人で3000円まで!】

どんな雰囲気でお店を楽しめるのか、会話を入れながら“ゆる〜く” 紹介しながら2人で3000円以内におさめる企画です。

今回のメンバーはこちら↓

ゆうぽん
→現在ひらつーねやつーもりかどの3つで主に記事を書いている万能な人。ほんとに色々できちゃうので、きっと洗濯と掃除しながらご飯とか作れると思う。まじ尊敬。

コマキ
→この記事を書いているねやつー担当の人。要領悪め女。1番苦手な家事は料理だけど、餃子を焼くのだけは上手いと思ってる。ゆうぽんとは同い年。


「今日は2人共帽子にメガネですね!帽子メガネーズですね!」

「そのままやし、名前ださいな。」

そんな帽子メガネーズの2人がやってきたのは2022年にオープンした「鉄板食堂KABACHAN」!


「ずっと」

「気になってた」

「お店!(謎のハモリ)」

そうなんです、気になってたお店だったんですがなかなかタイミングがなく、今回やっとお邪魔することができました。

お店に行った時は常連さんで賑わっていましたよ〜!

席には鉄板。席に鉄板があるのっていいですよね。


そんなわけでドリンクメニュー↓


「とりあえず生!」

「とりあえずジンジャエール!」

早速、


「かんぱ〜〜い!」

ジンジャエールは瓶で持ってきてくれます。これは嬉しいポイント。

お店のこだわり。秘伝の配分の手作りマヨネーズ!




食べ物メニューいろいろ↓

気になるメニューがいっぱい。

冷奴の牛すじぼっかけ

どれもこれも美味しそう〜ってめっちゃ悩んでいたら、お店の方がサービスで持ってきてくれました…!ありがとうございます!

嬉しそうなゆうぽん

自家製ラー油がかかっているんですが、このピリッと感が暑い夏にぴったり!牛すじには味がしっかり染み渡っていて、たまらん美味しさ。

エビの頭がのってます

まずチョイスしたのは「甘辛鉄板エビマヨ」。


「ん〜ピリ辛やけど甘みもあって、マイルドな味わいでうまい」

「エビはぷりぷりでエビの頭はパリパリ!」

エビマヨ美味しいよって言ってるゆうぽん

そしてこのお店の看板お好み焼き「KABACHAN焼」を注文。

今にもとろ〜んとなりそうなたまごにチーズ。

フーフーするゆうぽん


「あ、熱い!」

「…!ほんまや、めっちゃ熱々!」


「お好み焼きってしっかり焼かれてるものが多いけど、このKABACHAN焼はとろっとろのふわっふわ!」

「さらにチーズとたまごが合わさって最強」

「しかもずーっとあっつあつ!」

「汗かいてきた!」


そんなこんなで汗をかきながら熱々な会話を繰り広げたところで…

ごちそうさまでした!


注文したもの

★生ビール(530円)
★ジンジャエール(350円)
★甘辛鉄板エビマヨ(930円)
★KABACHAN焼(980円)

合計2790円!!



「お腹いっぱい」

「3000円未満なのにめっちゃ大満足!」

「さぁ、帽子メガネーズの夜はまだまだこれからですよ!」

「…」

以上、「2人で3000円まで!」のコーナーでした!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★



ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます