トーストや紅茶の種類が豊富。アナンカフェ(萱島東)で食べた「バタートーストセット」【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回ご紹介するのは、萱島東2丁目の「Anu:an cafe」(アナンカフェ)です。

外観はこんな感じ。万代萱島店の近くの住宅地にあるお店です。店頭に以下のようなメニューが展示されています。

トーストセットや自家製クレープセットなどを味わえるお店みたいです。トーストは20種類ぐらいある中から選ぶことができ、クレープも自家製のもちもちクレープに様々なトッピングが乗ったものがあるみたいです。

色々と迷ったのですが、今回はメニューの一番上にある「バタートーストセット」(税込み600円)を注文してみることにしました。それがこちら。

トーストは三角形で厚みのあるパンが2つあり、適度な焦げ目にバターが塗られています。

セットメニューの飲み物はコーヒーと紅茶のどちらかですが、今回は紅茶の「アフタヌーンティー」を選びました。アフターヌーンティーは、強いコクのアッサムをダージリンで軽やかにしたミルクティー向けの紅茶で、甘さとほろ苦さのバランスがちょうど良いように感じられました。

紅茶だけでも10種類以上の中から選べるので、その日の気分に合わせて注文できそうです。

店内の様子は、こんな感じ。カウンター席とテーブル席があります。店内はテレビが設置されていて雑誌類も豊富なので、待ち時間も快適ですね。

お店の場所は万代萱島店の前を通って北側の住宅街に入り、

萱島新町商店街との交差点の手前まで来たところです。

反対側を振り返ると、こんな感じ。

次に訪問した時はデザートも注文してみたいです。

【お店情報】

店名:Anu:an cafe(アナンカフェ)
営業時間:9:30-19:00
※まん延防止等重点措置期間中の営業時間
定休日:木曜日
住所:大阪府寝屋川市萱島東2丁目7-10
連絡先:072-823-5852
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点(まん延防止等重点措置期間中)でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

【地図】

【関連記事】近隣の記事

※情報提供はこちら