「特製ラーメン専門店 五誓」(本町)のラーメンセット。替え玉1回まで無料!【グルメレポート】

今回のグルメレポートのコーナーは、本町にある「特製ラーメン専門店 五誓 寝屋川店」のラーメンセットをご紹介いたします!

P1000418場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市本町18-18)

お店はちょうど八坂町交差点の歩道橋前にあるので、車道からは少し見えづらいかもしれません。裏側にコイン駐車場があるので、店主さんに申し出ると無料コインをもらえます。

店内はカウンター席が7席、6人掛けのテーブルが2つあるぐらいの広さで、テレビとトイレがありました。こっそりと缶タイプの灰皿があったので、煙草は吸えるようです。

メニュー表です。セットメニューや追い玉1回無料というサービスがめっちゃお得です。一番高いのでもなんと1000円!
P1000416

いかにもお得そうな「得得セット」のラーメンセットを注文いたしました。ラーメン、ご飯、キムチの組み合わせで650円です。
DSC_0197

これで650円は安い!通常ラーメン単独で700円~800円以上するのではないでしょうか。麺類+ご飯という炭水化物の組み合わせはお腹いっぱいになれますが、これは関西ならではの食べ方なんですかね。

これがそのラーメンです。
DSC_0195

こくのある醤油豚骨スープが印象的でした!(説明が下手くそですみません。画像を見てお楽しみください。)縮れ麺というのでしょうか。
DSC_0200

ご飯もサラサラしていていい感じです♪
DSC_0198

食べログを見ると、いくつかレビューが投稿されていました。食べログによると、炒飯のセットメニューが人気のようです。味などを詳しく知りたい方は、こちらの口コミをご覧ください。

グルメカテの記事を見返すと、「ホンマにラーメン好きやねんなぁ~」と感じます(笑)いわゆる偏食というやつです。今後はラーメン屋だけでなく、おしゃれなお店にも行ってみたいところです。

またグルメレポートしたいと思うので、ご期待ください!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます