ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】
さあれの…

「トマトらあめん(900円)」です!
(※価格は2026年10月3日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

香里園駅近くにある「さあれ」は、定番の塩や醤油はもちろん、トマトやグリーンカレーといった個性豊かな創作ラーメンが楽しめる人気店です。


店頭にズラリと並ぶ魅力的なメニューの札に目移りしつつ、期待を胸に引き戸をガラリ。

店内は手前にカウンター席、奥にテーブル席あり。


1人でもグループでもふらりと立ち寄りやすい落ち着いた雰囲気です。
メニュー表はこちら↓


ランチタイムには替えリゾットや唐揚げがお得に付けられる、充実のセットメニューが。


人気ナンバーワンの「トマトらあめん」をはじめ、思わず全制覇したくなるような創作メニューが勢揃い。
らあめんと言えばサイドメニューはいつもミニチャーシュー丼な私(知らんがな)。
私「トマトらあめんのセットで、ミニチャーシュー丼ください」
店主さん「ふっふっふ、トマトらあめんなら替えリゾットの方がオススメですぜ旦那」※こんな言い方ではない。
秒で乗っかる私。

齢4●にして人生初トマトらあめんのおぢは、燃えるような赤さに興奮気味。

サラリとした口当たりながらトマトの凝縮された旨味がガツン。
深い。奥深い。

大判のチャーシューは、ずっしりとした重みがありつつも、口に運ぶとホロリと柔らかくほどけます。

程よい中細ストレート麺を持ち上げると、とろみのある濃厚なトマトスープがしっかりと絡みついてきます。

箸が止まらん。新境地開いてしもうたかも知れん。
麺・チャーシューが一瞬で無くなり…
私「店主さん…それではオススメの替えリゾットやらを頼めるかい?」※こんな言い方ではない。

…なっ!?チーズを…炙るだとっ!?

悪魔的所業ッ…!

こんがり焼き目のついたとろけるチーズがご飯を包み込み、トマトスープを吸って濃厚な絶品リゾットへと大変身…最後の一滴まで余すことなく味わい尽くせました。

ラーメンの枠にとらわれない独創的な美味しさと、最後の替えリゾットまで計算し尽くされた満足度の高いお店でした。
いつものラーメンとはひと味違う一杯に出会いたいという方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
らあめん専門店 さあれ
営業時間
11:30-15:00 / 17:30-23:00
定休日
水曜日
住所
大阪府寝屋川市香里南之町27-1
駐車場
無
関連リンク
Instagram
食べログ
地図
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:ティンク
寝屋川とお酒と野球をこよなく愛する、寝屋川市民42年目を迎えた1児のパパです。
週末は居酒屋巡りとファミリーキャンプ、草野球に勤しんでおります。
美味しいお料理、お酒が楽しめるお店が寝屋川にはたくさんありますので、是非ご紹介していきたいと思います!
よろしくお願い致します!
■関連リンク




www.neyagawa-np.jp
