「中国料理 大幸」(香里北之町)の焼き飯 【グルメレポート】

寝屋川市内で食べられるグルメをお届けするグルメレポートのコーナーです。今回は香里北之町にある「中国料理 大幸(だいこう)」をご紹介いたします。

P1030082場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市香里北之町11-21です。

定食屋に1人で行くノリで入店したところ、意外と奥行きがあって広くてびっくり。中は大半がテーブル席で団体用の円卓席もあり、カウンター席はわずかに感じました。けっこう本格的な中華料理屋です。店内は暗い演出で、カウンター席には大理石みたいなもが使われるなどの高級感が感じられました。店内は分煙されておらず、隣のサラリーマン風の男性が喫煙されていました。

今回オーダーしたのは「焼き飯」(650円)です。見てください、この大理石のカウンターを。
P1030090

本格的なディナーメニューが多いように感じたので、1000円以下で食べるならご飯系や麺類になると思います。それでも1000円以下のメニューも充実しているため、お昼ご飯にも最適ですよ。

「焼き飯」を注文すると、焼き飯本体と…
P1030089

スープの2種類がセットで食べられます。
P1030091

焼き飯は甘すぎず、辛すぎない味付けが絶妙でした。王将などのような外食チェーンと比べると、味の濃さは控えめだと思います。いろいろな野菜がいっぱい、卵も多すぎず、いい感じでした。

スープもめっちゃあったまりました。

メニュー表を撮影したのですが、残念ながら全くピントがあっていませんでした。
P1030084

このメニュー表は5ページぐらいあったと思います。

ごちそうさまでした~。(相変わらず表現力がなくてすみません。画像を見てお楽しみください。)

あくまで日頃貧相なものしか食べていない個人の感想ですので、興味のある方はぜひ行ってみてください!

食べログにもレビューがついていたので、そちらもあわせてご覧くださいませ。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます