12月2日(月)24時50分~放送の「ギョクセキッ!」は寝屋川VS岸和田!私も出演します!

関西テレビ(8ch)で毎週月曜日の深夜に放送されているバラエティ番組「ギョクセキッ!」にて、12月2日(月)は寝屋川に関する情報が放送される予定です。

P1020018

この番組は、お笑い芸人の東野幸治さん(wikipedia)がMCを務め、「世の中に存在する混沌とした人々や事柄は、光り輝く『玉(宝石)』なのか、それともその辺に転がる『石』なのかを見極める」ことをコンセプトとしています。今回の番組では玉(素晴らしい)な街を探すことに。

そこで、なんと!私(寝屋川新聞)が寝屋川の魅力を説明するプレゼンテーターとして出演させていただきました!
番組の詳しい内容については告知できませんが、寝屋川と岸和田がVTRで4本ずつ自慢の情報を紹介し、どちらが玉な街なのかを勝負します!

〈番組の概要〉

放送が予定されている番組の詳しい概要は以下のようになっています。

①放送日時:12月2日(月)24時50分~25時45分
(通常よりも15分遅れての放送開始となります。寝屋川に関するコーナーは番組の後半に放送される予定です。)

②出演者(敬称略):
・東野幸治(MC)
・メッセンジャーあいはら(紹介人)
・神保悟志(ギョクセキ判定人)
・坂口杏里(ギョクセキ判定人)、
・千鳥(ギョクセキ判定人)
・岸和田代表の人
・寝屋川代表の人(私)

3人のギョクセキ判定人が、寝屋川と岸和田のどちらが「玉」な街なのかを判定します!

番組の詳しい内容については関西テレビの公式ホームページをご覧ください。
ギョクセキッ!

〈普段はどんな番組?〉

この番組は普段どんな番組なのかというと・・・。深夜番組らしく、「元SDN48アイドルの将来は玉か石か」とか、「AV男優のギャラの相場に関する情報は玉か石か」といったような感じですかね・・・。今回の放送は、9月30日に「枚方VS阿倍野・天王寺」が放送されたのが好評だったため、地域対決第2弾ということになったそうです。なぜ次が寝屋川になったのかは分かりません(笑)

〈岸和田のイメージ〉

それよりも皆さん、岸和田と言われると、具体的なイメージはわきますかね…?私も正直言って、収録まではあまりイメージがわきませんでした。(思い浮かぶのは、元プロ野球選手の清原さんの怖いイメージとか。笑)
今回の対決は寝屋川の良さが再確認できるだけでなく、岸和田の良さも分かる内容となっています。

〈4番勝負の内容〉

関西テレビの公式ホームページで告知されている内容によると、4番勝負の内容は

①玉ワザさん対決
②玉グルメ対決
③玉コレクション対決
④玉スポット対決

です。

…いったいどちらが勝つのでしょうか。

〈収録の感想〉

収録はとても緊張しましたが、楽しませていただきました!リアクションの仕方など、芸人さん達のスキルにはとても驚かされました。

個人的にはディレクターさん達との打ち合わせや取材などを通じて、テレビ局の人の仕事を間近に見れたことが大きく印象に残っています。バラエティ番組ではありますが、取材方法など本物のメディアというものを見ることができましたよ~。

実際に放送されるのは取材内容のうちのほんの一部で、ディレクターさん達にはVTRの制作のために何度も寝屋川まで来ていただいたようです。

寝屋川の代表として、関西テレビの皆様には感謝いたします。

そんなこんなで深夜番組ですけど、時間のある方はぜひご覧ください!

…とは言いつつも、放送が近づくにつれてだいぶストレスがたまってきました(笑)ネクラがテレビに出てしまうという大失態ですね…

皆さん、深夜番組で見られないからといって、録画してはいけませんよ!絶対に録画してはいけませんよ!笑

…ということで宜しくお願いいたします!