塩の隆雅伝(東香里南町)の「塩らーめん」 【グルメレポート】

寝屋川のグルメを紹介する今回のグルメレポート、今回は枚方市東香里南町にある「塩の隆雅伝(りゅうがでん)」の「塩らーめん」をご紹介いたします!

塩らーめん②お店の外観はこんな感じで、
P1030667

P1030668

場所はこちらです。大阪府立北かわち皐が丘高校前。

大きな地図で見る
(大阪府枚方市東香里南町2-10)

看板に大きく「こだわりの塩ラーメン」と書かれている通り、塩ラーメンの専門店です!

喫煙は土日祝日の11時~14時を除き可能で、お手洗いが完備されていました。

人気メニューは1位「塩らーめんセット」、2位「くずしらーめんセット」、3位「塩らーめん・鶏めしセット」とのことですが、ここは王道?として「塩らーめん」(650円)を注文しました!

これが黄金スープの「塩らーめん」です!
塩らーめん①

チャーシューやネギの盛り付けがキレイですね。野菜がたっぷり。化学調味料は一切不使用。「塩本来の優しい味」というコンセプト通り、あっさりとしたこの甘い?味は塩ラーメンでしか出せない!

麺はこんな感じです!
③塩らーめん

スープを全て飲んでもそんなに喉が乾かない感じでした。「優しい味」という表現がされている理由が分かった気がします。

寝屋川のお店のつもりで食べてきたところ、実はここの住所は枚方で、隣の鬼ローカルサイト枚方つーしんにて既に紹介されておりました。

昼の写真やお店の中の様子なども詳しく紹介されているので、枚方つーしんの記事もぜひご覧ください!

【関連項目】
公式ホームページ