大東飯店(香里北之町)のボリュームたっぷり中華定食

皆さん、初めまして。今回からグルメ情報をメインで担当することになりました、よっしゃんです。どうぞお見知りおきを。(詳しくは1本前の記事を参照)

過去に77本のグルメ情報を紹介していますが、そのお店の中から改めておさらいすることがあるかも知れませんが、よっしゃん目線で再びご紹介しますことをご了承下さい。m(__)m

さてさて、記念すべき初グルメ情報は、個人的に“寝屋川の2大ポスト大三元(※)”と呼んでいるお店をご紹介します。そのお店は、香里園駅から徒歩8分の場所にあります大東飯店さんです。以前に風の便りで心ゆくまでたっぷりと中華料理が楽しめる店と聞いていたのでかなり気になっていました。
大東販店 外観
※ ここで言うところの“寝屋川の2大ポスト大三元”とは、ご飯の量が多いわけではなく、おかず類がたっぷり充実しているお店を指します。

暖簾をくぐってこじんまりとした店内へ入って中華定食をオーダー。ほどなくしてご飯と小皿に盛られたキムチ,スープ,ご飯が提供され、数分して八宝菜が目の前に。白菜のシャキシャキした食感は他の野菜との相性もバッチリ。野菜たっぷりで栄養バランスも申し分ナシ。万人受けする味付けです。
大東販店 メニュー

出来たての八宝菜に舌鼓を打ちつつ、すっかり油断していたところへまさかの2皿目。酢豚が八宝菜の横に到着。まさか2皿目が時差で出て来るとは驚きです。甘酸っぱい餡に絡まった柔らかい豚肉がゴロゴロ入っていてご飯もどんどん進みます。正直、かなりのボリュームで圧倒されましたが、この品数で700円はかなりのお値打ちですよ。

中華料理をお腹いっぱいた〜っぷり食べたくなったら皆さんもぜひ一度足を運んでみて下さい。

【大東飯店】
・住所:寝屋川市香里北之町18-7
・定休日:毎週火曜日
・営業時間:お昼12時~夜9時迄
・TEL:072-832-6884
・地図


(筆者:よっしゃん)