タクシー代を踏み倒して暴行した警察官を逮捕、10/27に寝屋川市駅前で

10月27日(火曜日)夜に京阪寝屋川市駅前(東大利町)でタクシー代を払わず運転手を暴行したとして、大阪府吹田警察署に勤務する警察官(25歳)が逮捕されたことが分かりました。

P1370210

※資料写真(寝屋川市駅前、2015年3月撮影)

新聞やニュース番組などでも報道されています。

・LINK:タクシ料金払わず暴行 大阪府警巡査長、強盗致傷容疑(2015年10月28日配信、朝日新聞)
タクシー料金払わず暴行 朝日新聞

・LINK:〈タクシー強盗容疑〉大阪府警25歳巡査長を現行犯逮捕(2015年10月28日配信、毎日新聞)
タクシー強盗容疑 毎日新聞

・LINK:タクシー料金踏み倒し運転手に肘打ち 大阪府警警察官を逮捕(2015年10月28日配信、産経新聞)

それらの報道を時系列にまとめると、以下のようなことらしいです。

①非番の日に飲酒後、大阪市内でタクシーに乗車
    ↓
②寝屋川市駅前に到着
    ↓
③所持金が不足していたため、駅前のコンビニに立ち寄る
    ↓
④ATMでお金を下ろす気配がないため、運転手が入店
    ↓
⑤乗客の男が逃走
    ↓
⑥取り押さえにかかった運転手を乗客の男が暴行
    ↓
⑨強盗致傷の疑いで現行犯逮捕

酔い客による料金トラブルが強盗致傷にまで発展しています。

事件系の話題は取り上げるべきか毎回すごく悩むのですが、ヤフーニュースにもなっていました。

大阪府警は捜査を進めるとともに厳正な処分を行うとしています。

【関連記事】
萱島南町で殺人未遂事件が発生。口論の際に刃物を使用か(2015年4月)

(筆者:マー君)