黒猫のケーキ屋さんのカフェ!「シャノワール」(寿町)で食べたケーキセット【ねやつーグルメ】

寝屋川市のグルメ情報を紹介する「ねやつーグルメ」のお時間です。

今回紹介するのは香里園駅の西側、市道八坂松屋線沿いにある「Chatnoir(シャノワール)」。
その中でもお店の中にあるカフェスペースの「シャノカフェ」を紹介いたします。

こちらがお店の外観。
フランス語で黒猫を意味するシャノワールの名前の通り、お店の壁の大きくてカワイイ黒猫が目印。(口の中に手を入れると黒猫が鳴くのを2014年2月の記事でお伝えしています。)

ご近所に住んでる人は「黒猫のケーキ屋さん」と言ってる人も多いんじゃないでしょうか?

黒猫もカワイくて店内でケーキを作っているようすが見えるので小さなお子さまに人気のお店ですね。

美味しいケーキが手軽に買えるシャノワール。
実はイートインでケーキのセットを食べられるカフェがお店の中にあります。

シャノカフェという名前のこちらの利用方法。
まず店員さんにカフェ利用したいと言って、先にカウンターでケーキを選んでテーブル席に座ります。

ケースの中には色とりどりのケーキ。
季節のケースがあったり定番のケーキがあったり。目移りしますね。

今回はケーキの定番であるモンブランを注文して席に移動。
席で座ると改めてドリンクを注文、今回はホットコーヒーを注文しました。

しばらくするとドリンクとケーキが一緒に運ばれてきました。
ケースの中でさっき見たモンブランですが、目の前に現れるとテンション上がります。

ちなみにケーキが乗ったお皿とカップには黒猫のマーク入り。カワイイ。

それではケーキからいただきます。
かなりボリュームのあるモンブランです。
モッタリと濃厚なモンブランクリームと上に乗った栗のビターな味わいのバランスがよく、
スルスルと入っていきます。

途中で食感の違う部分があると思ったら、細かく刻まれた栗が生地の中に入っています。
食感の変化があると嬉しい気分になりますよね。

ケーキを食べつつコーヒーを一杯。
店内には午後の木漏れ日が差し込み、のんびりとした時間が堪能できます。

カットされてないホールのケーキが手軽に買えるシャノワール。
クリスマスや誕生日にはお世話になっているひとも多いと思いますが、
カフェ利用もオススメですよ。

【お店情報】

店名シャ・ノワール 香里園店(Chat noir)
営業時間10:00~22:00(喫茶ラストオーダー21:00)
※緊急事態宣言中は営業時間を変更している可能性があります。
定休日元旦
住所大阪府寝屋川市寿町58-12
電話番号072-802-3377
ホームページhttps://chat-noir.net/

【地図】

【関連記事】
寝屋新町に「シャ・ノワール寝屋川店」がオープン(2016年10月)