手を入れると鳴くシャ・ノワール香里園店の猫 【寝屋川珍百景】

寝屋川の珍しい光景を紹介する寝屋川珍百景のコーナーです!今回は寿町にある、「手を入れると鳴く猫」を紹介したいと思います~!

P1070580場所はこちら

大きな地図で見る

前の道路を北に行くと、次の交差点で国道170号線に出ます。そこをまっすぐ行くと、古本市場があります。
P1070575

反対側の南方向に行くと、アルプラザ香里園や寝屋川生野病院ドラッグコスモスの前を通り、寝屋川市駅方面に向かいます。
P1070573

以前ここはコンビニのファミリーマートでしたが、現在はケーキ屋の「シャ・ノワール香里園店」になっています。黒い猫の看板が特徴的です。
P1070583

写真の右側に写っている外壁の部分に・・・
P1070584

猫のオブジェみたいなものを発見!
P1070580

第一印象は、まるで「ローマの休日」に登場する真実の口(偽りのある人が手を入れると、手首が切り落とされるというやつ)みたいです。

手を入れると・・・
P1070589

「ニャー」と泣きます(笑)かなり大きな音で鳴くので、びっくりしました(笑)
P1070591

ニャーというか、「フワォン」という感じに近いかもしれません。(言葉で表現するのは難しいです。)手を入れたままにすると、数秒のインターバルを挟みながら連続で泣き続けます(笑)

周りに「手を入れてください」という案内板は見当たらないので、知る人ぞ知るしかけかもしれません。

どんな鳴き声か気になる方は、実際に試してみてくださいね!

※「あっきぃ」さん、情報提供ありがとうございました!(ガチャピン風のリフォーム店については、昨年の4月に記事にしているので、こちらをご覧くださいませ~。)

【関連記事】
寿町でハロウィンのカボチャを発見(2014年9月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます