台湾タピオカ店「COZY TEA LOFT」(香里南之町)で食べた「マンゴー氷」【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回ご紹介するのは、香里園駅西口にある「COZY TEA LOFT」(御私藏)です。

外観はこんな感じ。2019年9月に開店した台湾のタピオカを販売する専門店です。

台湾タピオカミルクティーや台湾茶、ティーラテ、チーズミルフォームといった飲み物のメニューが中心ですが、

台湾かき氷の販売が始まっているのに目を奪われた次第です。台湾かき氷は毎日数量と時間帯(11〜19時)が限定なのだとか。

どれも美味しそうで色々と迷ったのですが、今回は試しに「マンゴー氷」(税込み1045円)を注文してみました。それがこちら。

定食が食べられるほどの価格設定ですが、実際に実物が運ばれてくると、かき氷の領域を超えたインパクトを感じることができました。

大きなマンゴーとバニラアイスがドン!と上に乗っています。バニラアイスの上にはマンゴーをふんだんに使用したオリジナルソースもかかっているようです。

大きなマンゴーとバニラアイスを食べ進めると、サラサラとしたかき氷の断面に到達しました。かき氷もマンゴー味の氷をサラサラに削ったものなのだとか。

小さな器に入った黒い豆のようなものはタピオカです。タピオカは急に冷やすと固くなる性質があるので、器を分けているそうです。少しずつ入れながら食べてもよし、一気に入れてもよし。その辺りはお好みで。

口の中が冷たくなり過ぎたら、温かい台湾のジャスミンティー(タピオカは入っていません)を飲んで一息つくこともできますよ。

※西方向を向いて撮影

お店の場所は京阪香里園駅から香里駅前通商店街に入り、パチンコ店「パティオ」やフィットネスクラブ「ティップネス香里園」の前を左に曲がり、

※香里ダイエー本通商店街方向を向いて撮影

香里ダイエー本通商店街に向かって少し行ったところです。

振り返ると、こんな感じ。すぐ横にティコラッテ香里園店が見えています。

タピオカドリンクの持ち帰りはもちろんのこと、

店内での飲食もできます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う「まん延防止重点措置」の影響で時短営業中なのが注意点ですが、これから暑くなれば更にかき氷を食べたくなりそうです。

【お店情報】

・店名:COZY TEA LOFT(御私藏) 香里園店
・営業時間:11:00〜21:30 ※現在は時短営業のため20時まで
・定休日:なし
※現在、まん延防止重点措置の影響などで営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市香里南之町28-24 1F
Instagram

【地図】

【関連記事】
香里南之町に「COZY TEA LOFT」がプレオープン。~台湾のタピオカのお店が日本初進出~(2019年9月)