ティップネス香里園が9月末の閉店を発表してる。香里駅前通商店街にあるフィットネスクラブ

香里南之町のスポーツクラブ「ティップネス香里園」が9月末をもって閉店すると発表しました。

6月30日の発表によると、2001年11月の開業以来営業を続けてきましたが、諸般の事情によりこれ以上の営業継続は困難であると判断し、営業を終了する運びになったそうです。

ティップネス香里園がある場所は京阪香里園駅から香里駅前通商店街に入り、少し行ったところです。

香里園駅方向を振り返ると、こんな感じ。

パチンコ店「パティオ」のあるビルの上階にジム、スタジオ、プールなどを備えています。

ジムエリアの24時間営業をウリにしていますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により20時までの時短営業が続けられていた経緯があります。

香里園地区では「コナミスポーツクラブ香里園」(日新町)も5月末に閉店していて、スポーツクラブの閉店が相次いでいる印象を受けます。

ティップネス香里園が9月末に閉店すれば、不便になりそうです。香里園駅周辺には他にも香里新町の「ジョイフィット24」や、松屋町の「エニタイムフィットネス」などがあります。いずれもプールの設備はありませんが、マシンジムとして利用できるので覚えておくと良いのでは。

【地図】

【関連記事】
コナミスポーツクラブ香里園が5月末の閉店を発表(2021年3月)

※「qewpie」さん、「ま」さん、情報提供ありがとうございました!