クッチーナ フラテッロ(香里園町)でテイクアウト!本格派の海の幸ピザをご自宅で【ねやつーグルメ】

寝屋川市のグルメ情報を紹介する「ねやつーグルメ」のお時間です。
今回紹介するのは香里園駅の東口から徒歩5分ほどのところにあるイタリア料理「Cucina Fratello(クッチーナ フラテッロ)」です。

こちらがお店の外観。イタリアの国旗が掲げられています。
関西医科大学のすぐ近くのお店で、香里園の駅を降りて坂道を少し登った場所にあるお店で、駅チカなのにオシャレな雰囲気で人気のお店ですね。

ランチでもディナーでも人気のこちらのクッチーナ フラテッロですが、実はテイクアウトも行っています。

こちらがテイクアウトメニュー。
イタリアンのお店でテイクアウトということで、定番のピザにしました。
クッチーナ フラテッロでは、テイクアウトは前日までの予約が必要ということで、電話で注文しておいて当日お店にお邪魔して受け取りました。

伝えておいた時間にお店に着くとちょうどピザが焼きあがったところ。予約しておくと待ち時間なしですぐ受け取れるのがうれしいですね。

テイクアウトで熱々のピザを受け取って家まで帰る道中って、ちょっとドキドキしますよね?

無事に帰宅。改めて箱がこちら。イラストがちょっと日本にはない感じのテイストでカワイイです。ちなみに、この時点でピザの美味しそうないい匂いがしてきます。

それでは箱をオープン!
今回注文したのは「フルッティディマーレ」という海の幸ピッツァ。
アサリ、エビ、タコ、ムール貝がゴロゴロ乗っています。ちょっと贅沢!

それでは改めていただきます。
プリプリとした食感のシーフード、やっぱり外れナシという感じのピザです。
魚介のコクと塩味が食欲を刺激します。というより、ちょっとビールが飲みたくなります。
サックリとした香ばしい生地の本格ピザが自宅で食べられるというのはかなり贅沢ですね。

ちなみにテイクアウトは、今回注文したピザ以外にも、前菜の盛り合わせやパスタ、お肉料理などもラインナップされています。またもちろん、お店はテイクアウト以外にもランチなどでも営業しているので、さまざまなシーンに合わせて利用できるお店です。まずはテイクアウトで気軽にお店の味を堪能してみてはいかがでしょうか?

【店舗情報】

店名クッチーナ フラテッロ(Cucina Fratello)
営業時間月~金
11:30~15:00(ラストオーダー14:00) 18:00~22:00(ラストオーダー21:30)
土日祝
11:30~14:30(ラストオーダー13:30) 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
※緊急事態宣言の影響により営業時間が変更されている可能性があります。
定休日水曜日+不定休(月に1・2回ほど)
住所大阪府枚方市香里園町5-20
電話番号050-5597-8056
ホームページhttps://cucina-fratello.business.site/

【地図】

【関連記事】
香里園町に「Cucina Fratello」が開店。関西医大香里病院近くにできたカジュアルなイタリアンレストラン(2017年8月)