「らーめん どんぞこ屋」の『どんぞこらーめん』(寝屋川市香里新町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べたお店の料理を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは香里新町の…

「らーめん どんぞこ屋」の、

「どんぞこらーめん」(720円)です。

※金額は2022年7月15日時点のもので総額表示です。

お店の外観↓

2016年に開店したお店です。黒い看板が印象的で、左側にはつけ麺、右側にはラーメンの旗がなびいています。

メニュー↓

価格は全て税込み

ラーメンは醤油の「どんぞこらーめん」、塩の「どんぞこ塩とん」、豚骨の「どんぞここってり」があり、屋号が入った「どんぞこらーめん」が人気ナンバーワンなのだとか。

自家製チャーシュー、からあげ、ギョーザなどの一品料理はお酒にも合いそうです。平日と土曜日は深夜まで営業。

他には味噌ラーメンやつけ麺もあります。夏は冷やし中華があったみたい。

今回注文した「どんぞこらーめん」がこちら↓

運ばれてきた時は円錐型の器が印象的でした。底が深いので見た目より麺が入っています。もしかすると店名の「どんぞこ屋」には『丼底』の意味合いがあるのかもしれません。

特製スープは石川県の大野醤油を使用。しっかりとしたコクに醤油の旨味をプラスしたものだそうです。

自家製の麺はストレート。醤油味のスープとよく合います。

チャーシューは2枚入っていて、大野醤油が香ばしい。

「替玉」(110円)↓

お好みで替玉やトッピングが注文できます。学生証を提示すれば、替玉が1回無料になるとのこと。

店内の様子↓

手前にカウンター席、奥に座敷が。1人の訪問でも入りやすかったです。


お店の場所は府道148号線沿い。

次回訪問することがあれば「野菜鬼盛醤油」や「日替わり定食」を注文してみたいです。

どんぞこ屋

営業時間
18:00-27:00(火曜日〜金曜日)
11:00-15:00 / 18:00-25:00(土曜日)
11:00-15:00 / 18:00-22:00(日曜日)
定休日
月曜日
電話番号
072-800-7793
住所
大阪府寝屋川市香里新町18-15
駐車場外部リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★