太秦緑が丘の「芦屋食ぱん」がリニューアルしてる。惣菜パンや菓子パンなど食パン以外の取扱も

太秦緑が丘にあるベーカリー「芦屋食ぱん」がリニューアルオープンしています。

↓こちら

「食ぱん道」として開店したのを2020年8月に、店名が「芦屋食ぱん」に変わったのを2021年11月に記事化したお店です。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市太秦緑が丘28-8が住所です。有料老人ホーム「ロングライフタウン寝屋川公園」の敷地内。

こっちへ行くと、国道170号線や府道21号線の交差点を通り、鳥飼仁和寺大橋方面へ。

反対方向へ行くと、第二京阪道路を越えて明和・高倉方面へ向かいます。

店頭のお知らせ↓

お知らせによると、10月8日にリニューアルしたようです。

店内の様子↓

以前は食パンがメインのお店でしたが、惣菜パンや菓子パンなどを扱うようになった模様。

パンの一部を見ていきたいと思います。

クロワッサンは北海道産の原材料にこだわったそう。クロワッサンだけでもハムクロワッサン、だしまきクロワッサンなど、種類が豊富でした。

イタリア産天然塩を使用した塩チョコパンや、

月見ハムエッグなども。

こちらはメロンパン。好きなクリームを選んでカスタマイズが楽しめるそうです。

リニューアル後も引き続き食パンが並んでいます。食パンは「はちみつ」や「生クリーム」を使用しておらず、飽きの来ない「小麦粉」本来の甘さと香りを楽しめるそうです。

隣の厨房では、職人さんがパンを1つ1つ焼いている姿が。焼きたてのパンは特別に紙袋に入れてくれるそう。

取材中にちょうど焼きたてのパンが運ばれてきました。

お客さんを飽きさせないように新商品も随時登場しているようです。

このお店を訪問すれば、記事の内容とは違うパンが楽しめるかもしれませんね。

芦屋食ぱん 寝屋川店

営業時間
9:30-17:30
定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合火曜日)
電話番号
072-811-2667
住所
大阪府寝屋川市太秦緑が丘28-8 ロングライフタウン寝屋川公園内
駐車場関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク

※情報提供はこちら