アルプラザ香里園の「エピシェール」で買ったチーズ・ショコラ・カスターの『マリトッツォ』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、アル・プラザ香里園店にあるパン屋さん
「エピシェール」です。

店舗・施設の許可を得て撮影しています

お店の外観はこんな感じ。

今回は読者さんから『マリトッツォ』の販売情報をいただいたので実際に見に行ってみました。

さっそく店頭を確認してみると、目立つところに陳列されていました。 

ということで買ってきました。
『マリトッツォ』(259円税込)3種類です。

左からチーズ・ショコラ・カスター。つぶれないように透明のケースに入れられていました。

こちらは私ゆうぽんが食べた「チーズ」。ふわっと軽い食感のブリオッシュ! 中にはクリームが入っていて表面にはチーズムースがトッピングされているという2層になっていました。チーズムースはさっぱりとした酸味があって爽やか◎

こちらは姉妹サイト「枚方つーしん」のメンバー・すどん@ひらつーが食べた『ショコラ』。

すどん@ひらつーの感想↓

表面にチョコムースがコーティングされていて中身は白いクリームだったのがまず驚き! 甘すぎなくて、個人的にもけっこう好みな味でした。

最後、「カスター」。カスタードじゃなくってカスターなんですね。初めて聞きました。軽く調べてみたところ、意味は同じなんだとか。

「カスター」を食べたマー君@ねやつーの感想↓

人生初のマリトッツォです。思っていたより中までたっぷりクリームが入っていて驚きでした。意外に甘すぎなくて食べやすかったです。

アル・プラザで買えるなら買い物ついでとかにも寄れるので便利ですね〜。寝屋川市内でマリトッツォ求めてる方はぜひどうぞ!

【お店情報】

・店名:エピシェール
・営業時間:10:00〜21:00
・定休日:不定休 ※アル・プラザ香里園店の休館日に準ずる
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市日新町5−5
・電話番号:072-835-1281

【地図】

【関連記事】
アルプラザ香里園に「から揚げの天才」が開店してる。からたま弁当をテイクアウトしてみた【ねやつーグルメ】(2021年5月)
「香リ園ベーカリー」(フレスト香里園)で買ったふわふわブリオッシュの『マリトッツォ』、『もち麦あんバターサンド』など【ねやつーグルメ】(2021年5月)

※「香里園住人」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます