アルプラザ香里園に「から揚げの天才」が開店してる。からたま弁当をテイクアウトしてみた【ねやつーグルメ】

アルプラザ香里園に唐揚げ専門店の「から揚げの天才」が開店しています。

タレントのテリー伊藤さん(Wikipedia)がプロデュースした唐揚げ専門店で、5月17日の記事でお伝えした通り5月22日(土)から営業を開始しました。

※商品と一緒に入っていたチラシ

お店の場所は1階のフードコートの一番奥(インド料理店「ガネーシュ」の右側、2020年10月までジャック イン ザ ドーナッツがあったところ)です。

5月24日(月)に訪れると、多くの人で賑わっていました。注文して番号札をもらい、出来上がったら受け取るマクドナルドのようなシステムです。

※商品と一緒に入っていたチラシ

メニューは色々とあるのですが、今回は唐揚げと玉子焼きを組み合わせた看板メニュー「からたま弁当」をテイクアウトしてみました。

それがこちら。

メインの「デカから」は数(2〜4個)だけでなく、白(塩麹と極出汁)、黒(秘伝の黒醤油)、赤(コクの辛味噌)の3種類から選んで自由に組み合わせることができます。

今回は「デカから」の個数(4個)しか指定しなかったので、定番の白と黒が2つずつ入っていました。

「デカから」は普通の唐揚げの倍以上の大きさがありました。実質8個入りですね、ふたが完全にしまっていなかったのも納得の結果です。これは唐揚げに35年こだわっている居酒屋オーナーに修行して作り出されたものなのだとか。

玉子焼きはテリー伊藤さんの実家が玉子焼き屋であることから、大きなこだわりがあるみたいですよ。

「から揚げの天才」は、関東地方(東京都:50店舗以上、神奈川県:15店舗、埼玉県:7店舗、千葉県、栃木県、群馬県、茨城県)、中部地方(静岡県、愛知県)、近畿地方(京都府、大阪府:6店舗、兵庫県)にお店があります。(フランチャイズ店を含む)

アル・プラザ香里園店ができたことにより、寝屋川市民も利用しやすくなったと言えそうです。

【地図】

【関連記事】アルプラザ香里園に関する記事
トイザらスが閉店(2020年3月)
ジョーシンが開店(2020年4月)