「パティスリーファルファデ」(寝屋川公園駅前)の『マリトッツォクロワッサン』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、先日寝屋川公園駅前にできたばかりの…
「パティスリーファルファデ」です。

外観はこんな感じ。6月7日のオープン翌日に見に行ったときは開店前から行列ができていました。

今回は
『クロワッサンマリトッツォ』(400円税込)を買ってきました!

それがこちら。大きめのクロワッサンにたっぷりのクリームをはさんだ『マリトッツォ風』。バターの芳醇さが際立つクロワッサン生地に、甘酸っぱくてみずみずしいパイナップルがよく合う! そして映える!

今回はパイナップルが入っていましたが、日によってはいちごだったりぶどうだったりと変わるみたいです。

割ってみるとこんな感じ。クリームがめっちゃぎっしり入ってる! このレベルのクリームは今まで食べたマリトッツォの中でもトップクラスかも。

クリームはコクの強い濃厚なタイプ。この量といい、コクといい、「食べる生クリーム」みたい。

こんな感じでショーケースに陳列されていました。

場所は寝屋川公園駅のロータリーすぐ。

↑お店のInstagram。

マリトッツォってそもそも、イタリアで朝食によく食べられているものなんだとか。どちらかというとパンの領域なんですが、最近ではケーキ屋さんが手掛けているものもけっこう見かけます。

見た目もけっこうお店によって違うなので、それぞれ個性があって面白いですね〜!

【お店情報】

・店名:パティスリーファルファデ
・営業時間:11:00〜20:00
・定休日:火曜日
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市打上元町16−1

【地図】

【関連記事】
フレンドマート東寝屋川店内にあったパン屋「プティボヌール」が「プルースマーケッツ」に店名を変更してる。てりやきバーガー、マルゲリータなどを買ってみた(2021年5月)
寝屋川公園駅前に「Kasumisou」が開店してる。カフェ居酒屋で「パスタランチ」を食べてきた(2021年1月)