スパイス香るピリ辛ランチ!「ALO(アロー)」(萱島本町)で食べたベトナム料理『海老カレーご飯セット 生春巻きとミニフォー付き』【寝屋川グルメ】

寝屋川市の食を紹介する「寝屋川グルメ」のお時間です。

DSC00928

今回紹介するのは、京阪萱島駅の西口より徒歩1分ほどの駅チカにあるベトナム料理店「ALO(アロー)」です。

お店の外観はこちら。右隣には以前ねやつーでご紹介した「みずくらーめん」があります。
DSC00941

京阪大和田駅方面を向いて撮った写真。ちょうどアンスリーの正面あたりにお店があり、この道の先には松屋や、パチンコ「コピス&ベルジェ」などがあります。
DSC00943

反対側の京阪寝屋川市駅方面はこんな感じ。アンスリーを超えた左手あたりに萱島神社が。
DSC00944

お店の中の雰囲気はこんな感じ。今までに来店したお客さんでしょうか? たくさんの写真が飾られていました。
DSC00936

メニューはこちら。ランチセットは平日限定なんだとか!
DSC00929

DSC00930

実はわたし、ベトナム料理を食べるのは今回が初めて。テレビとかでは見たことがあるけど、実際はどんな感じなのかドキドキです。

本日は、『海老カレーご飯セット 生春巻きとミニフォー付き』(880円)をチョイスしてみます!(なぜならわたしの好物は海老だから)

こちらのセットにはメインの海老カレーのほか、春巻きとミニフォー(お米でできた麺)、スープ、ベトナムデザートがついてくるそうです。楽しみ!

さっそく出てきたお料理はこちら。なんか見た目が豪華です。
DSC00914

まずは海老カレーから。一口目でガツンとスパイス感がきますが、後味はめっちゃ甘味ある。クリーミーでコクがすごい! ピリリとしますがめちゃめちゃ辛いってこともなく、ほどよい刺激感。

ナスやオクラなどの野菜が良きアクセントになっています。

そしてこのそびえ立つ海老。テンション上がります。
DSC00922

お次は春巻き。
皮もっちもっち! 味噌っぽい味でナッツの入っているソースが添えられています。
DSC00924

こちらはミニフォー。つるつるしこしこの麺と、しょうが風味のスープがいい感じ。
DSC00925

いちばん意外だったのはこちらのデザート。
ココナッツミルクのような甘い液体に、ナッツ、お豆、きくらげのようなもの(?)、プチプチしたゼリーみたいなものなどが入っている不思議な食感。
はじめて食べる味なんですが、めっちゃ美味しい! クセになります。
DSC00926

出されたお茶もハーブのような一風変わった味がしたため店員さんに伺ってみたところ、蓮の花のお茶なんだそう。

ベトナム料理は初めての味が多かったですが、クセもなく全然おいしい! 個人的にもかなり好みでした。

アクセスもよく、夜は23時ごろまで営業しているそうなので立ち寄りやすい点もポイント。興味のある方は行ってみては〜!

【お店情報】

・ALO(アロー)
・営業時間:11:00〜23:00
・定休日:毎週火曜日
※営業日や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市萱島本町21-11
・電話番号:072-396-2491

【地図】

【関連記事】近隣の記事
麺屋みずく(萱島本町)で食べた「みずくらーめん」【寝屋川グルメ】
萱島本町にベトナム料理店の「アロー」が開店(2016年7月)