「肉処 倉 寝屋川店」(木屋町)で食べたハラミランチ【寝屋川グルメ】

焼肉倉999_アイキャッチ

寝屋川市の食を紹介する「寝屋川グルメ」のお時間。今回紹介するのは最寄り駅が香里園の焼肉屋さん「肉処寝屋川店」(木屋町)です。 

焼肉倉000

こちらがお店の外観。国道170号線にあるお店で三角屋根と倉の看板が目印。駅から遠いですが車でも自転車からでも目立つお店なので気になっていた人も多いはず。

こちらの倉さんは豊中市に本店のある食肉卸しのクラヤグループさんのお店だそうです。自転車でお店の前を通ると、いつも焼肉のいい匂いもしてたので期待が高まります。

焼肉倉010

というワケで入店。外観の三角屋根は中が吹き抜けで天井が高くて広々とした印象になっています。
焼肉屋さんでランチ。やっぱり食べたいのは自分でジュージュー焼いて食べる焼肉ランチ。

メニューを確認すると焼肉御膳などもありますが、店員さんに一応確認。メニュー本の最初の方はすでに焼いてあるタイプ。

焼肉倉020

自分で焼いて食べるのはもう少し先ということでパラパラ。
ありました!いざ見てみるとけっこう迷います。笑

「ロースも食べたいし、カルビも気になる、でもやっぱりハラミかなー?」という楽しい悩みの時間。
盛り合わせ的なメニューがあるか聞いてみましたが、ないそうです。残念。

焼肉倉030

あと、石焼ビビンバと自分で焼くタイプのランチセットもありますが、こちらはお肉がちょっとという店員さんの助言。有益な情報ありがとうございます。

やっぱり肉をモリモリ焼いて食べたいので、単品の焼肉セットに決定。問題はどの部位にするか。散々悩みましたが、結局はハラミにしました。

するとセットの内容を何にするかをオーダー。キムチ、スープ、食後のドリンクはコーヒーを選びました。こっちは割とすんなり決まりました。

焼肉倉040

というわけで注文して数分。お肉の前にセットが運ばれてきます。キムチセット、スープ、サラダ、ごはん、それとこれは?牛肉のしぐれ煮でした。これは焼肉以外にもごはんがモリモリ進む予感。ちなみにごはんはおかわりできます。


焼肉倉050

しぐれ煮をつまんでキムチでごはんを食べていると、お肉到着。これは!ほんのりとサシが入ってるいいハラミ!思ってたよりメッチャ高級なの来たかも。


焼肉倉060

しかもランチとしてメッチャ豪華。焼肉だけかと思ってましたが、副菜も充実。これは嬉しい誤算ですね。

焼肉倉070

それでは焼いていきましょう!やっぱり網でお肉焼くとテンション上がりますよねー。からのー。

焼肉倉080

タレに
1回漬けてー。

焼肉倉090

オン・ザ・ライス。はい、美味しい!クドすぎす肉感は強くて美味しいです!お昼から焼肉。幸せ。ちなみにタレはサッパリ甘辛タイプ。 

焼肉倉100

お肉をジュージュー焼いてはごはんに乗せて食べて、キムチ食べたり、しぐれ煮食べたりしていると、あっという間にごはんがカラ。結局おかわりしちゃいました。笑

脂身が少なくてアッサリしているハラミの肉質とタレのサッパリ感で、ヘビー過ぎない感じの焼肉ランチとなりました。

焼肉倉110

ちなみに、メニューを確認していると、お肉の寿司やハンバーグなんかもあるそうです。

肉のお寿司なんて美味しいに決まってるじゃないですか!

焼肉倉120

これも気になりますね。

【お店情報】

・肉処 倉
・営業時間:11:00〜15:00/17:00〜23:00
・定休日:なし(12/31、1/1は休み)
※営業日や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市木屋町13-28
・電話番号:050-3466-1565
・公式サイト:肉処 倉 寝屋川店

【地図】

【関連記事】近隣の記事
「あんだぁ亭」(香里南之町)で食べたローストポークランチ【寝屋川グルメ】