めっちゃ柔らかお肉のちょっとええランチ♪「肉処 倉」(木屋町)で食べた『吟選和牛焼肉ランチ』【寝屋川グルメ】

寝屋川市の食を紹介する「寝屋川グルメ」のお時間です。

DSC00997

今回紹介するのは、木屋町にある焼肉店、「肉処 倉」です。

国道170号線沿い枚方・京都方面側にお店を構える路面店。ちょうど香里自動車教習所を超えたあたりです。
DSC01008

京都方面を向いた写真がこちら。赤丸に「倉」の文字の看板が出ていてわかりやすいです。お店の奥にあるHONDA Carsを超えたあたりからは枚方市です。
DSC01009
駐車場も完備。

反対側を向くとこんな感じ。お店奥の右側には香里自動車教習所が、対向車線沿いにはかっぱ寿司が見えています。
DSC01010

お店の中の雰囲気。レンガ調の壁と高い天井が特徴的でブルックリンスタイルっぽい感じ。
DSC00992

メニューはこちら。
こちらのお店、焼肉店にしてはランチメニューがかなり豊富で、ランチ用のメニューブックが1冊丸々ありました。今回紹介するのはほんの一部です。
DSC00987

DSC00991
(光が反射して見づらい感じになってしまいました汗)

今回は、料理長おすすめメニューのなかから「吟選和牛焼肉ランチ」(税込み1760円)をチョイス! ちょっとリッチなランチです。

出てきたお料理はこちら。
自分でお肉を焼くタイプのメニューもあったのですが、今回のメニューは焼かれた状態で出てくるスタイルみたいです。
DSC00993

厳選牛焼肉、サラダ、小鉢、食後のドリンクがついてくるほか、ライスとスープ(または味噌汁)はお代わりし放題。

当たり前かもしれませんが、お肉めっちゃやわらかい。
びっくりするくらい優しい歯触りです。
DSC00999

脂が口の中で溶けて、噛んだ後もあと引く甘み。それでいてしつこさゼロです。(あくまでわたしの体感値)

年々、脂っぽいものはたくさん食べられなくなってきていて迫りくる胃腸の老化をひしひしと感じているわたし。焼肉屋ではもっぱらハラミとタン専門なのですが、今回のお肉は胸焼け皆無で味わえました。スゴイ。

「厳選されたワンランク上のお肉」の謳い文句に偽りなしです。


駐車場完備でドライブついでにもフラッと立ち寄りやすいお店です。夜はもちろんディナーメニューも用意しているので、気になる方はぜひ立ち寄ってみては〜!

【お店情報】

・肉処 倉
・営業時間:11:00〜15:00/17:00〜23:00
・定休日:なし(12/31、1/1は休み)
※営業日や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市木屋町13-28
・電話番号:050-3466-1565
・公式サイト:肉処 倉 寝屋川店

【地図】

【関連記事】近隣の記事
「あんだぁ亭」(香里南之町)で食べたローストポークランチ【寝屋川グルメ】