パワーアップしてリニューアル!ずーち(萱島本町)で買った「チーズケーキ」。ずーち映えコンテストも実施中【寝屋川グルメ】

寝屋川市の食を紹介する「寝屋川グルメ」のお時間です。

ず〜ち-2008049

今回紹介するお店は、京阪萱島駅の近くにある「チーズケーキのお店 ずーち」(萱島本町)です!

ず〜ち-2008044

ずーちは萱島中央商店街で1992年から営業しているお店です。
ず〜ち-2008045
※萱島駅方面を向いて撮影

7月13日から31日まではパワーアップのため休業していました。

どんな風にパワーアップしたのか伺ってみたところ、店内の補強等が行われたことや、
ず〜ち-2008043

お店の前のカウンター周りあたりがリニューアルしたそうです。
ず〜ち-2008046

なかでもイチオシはInstagramにて行われているずーち映えコンテスト↓

この投稿をInstagramで見る

パワーアップ第一弾!! インスタフォロワー500名様突破企画 ずーち映えコンテストします! (まずはずーちをフォロー!!) #ずーち #ずーち映え とハッシュタグしていただき  ご自身のインスタに ずーちのチーズケーキ、アップルポテト、ツインアップルパイのいずれかの写真を投稿下さい!! (美味しそう〜に食べてる写真、ウチではこう食べてるよ〜って投稿などなど。。。ずーちの商品画像をご投稿ください) 9月末まででグランプリを決定します グランプリにはずーちのチーズケーキ引き換えチケット1年分!(12枚)笑 グランプリ発表の際にはお名前(インスタ名もしくはニックネームで結構です)と画像をお借りさせていただくことをご了承ください グランプリの方にはDMでご連絡させていただきます #ずーち#ずーち映え#チーズケーキ#寝屋川#萱島#門真#守口#大東#四條畷#インスタ映え#1年分プレゼント#みなさんの投稿お待ちしてます

@ずーち(@zuuchi.s)がシェアした投稿 –


ようはフォトコンテストなんですが、グランプリにはずーち1年分(12個)がプレゼントされるそうです!毎月ずーち!

伺った際のメニューはこの3種類。
ず〜ち-2008041

とりあえずはチーズケーキ!ということで買って帰りました。
ず〜ち-2008048
お馴染みのピンクの箱。

ずーちは車の移動販売も行っていますし、萱島地区以外でもご存知な方は多いのでは。

箱から出したらこんな感じ。
ず〜ち-2008049
ホール(まるごと1個)で700円って嬉しい値段。

この焼印のキャラもおなじみなんですが、
ず〜ち-20080410

食べるためには……
ず〜ち-20080411
なんかごめんね!って気持ちになるやつです。

私は高校生の時から、帰りに寄り道してたまに買って食べていたこともあって、「もはやこれぞずーち!」という感想しか出てこないんですが、
ず〜ち-20080412

ふんわりしていて、チーズを感じながら甘すぎないこのケーキ。
そしてこの1人で食べるには贅沢なボリューム!

町の名物って言えると思うんですよね、ずーち!

3か月に1回くらい突然食べたくなります。

前述のとおり、コンテストも行われているずーち。
ず〜ち-2008042

1年分のずーちを狙いたい方は購入してInstagramに投稿してみては!

【地図】

【関連記事】
 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます