寝屋川から1番近い「サムギョプサル食べ放題」は多分ここ。韓国料理も食べまくりとか最高やん【北河内グルメ部】

寝屋川市から飛び出して北河内の気になるお店を紹介する【北河内グルメ部】

北河内は寝屋川市・守口市・枚方市・大東市・門真市・四條畷市・交野市の7市のことを指します。寝屋川市は、他6市全てと隣接している唯一の市なんです!すごいね!

そんな北河内の中心部にある寝屋川市。どの地域にも比較的行きやすいということで、北河内エリアにある気になるお店を紹介していこう!というのがこの企画です。

この記事に出てくる人

モモ
→姉妹サイト「枚方つーしん」編集部のうちの1人。
韓国にとっても詳しい。韓国グルメ初心者のコマキは、彼女がいてくれてとっても心強い。年下だけど、同い年の友達みたいに気軽に喋れる、プライベートでも遊んだりする仲。

コマキ
→この記事を書いているねやつー担当の人。サムギョプサルは今までに2,3回しか食べたことがない。韓国グルメやアイドルなどに興味はあるものの、今まで韓国には行ったことがないのでいつか行ってみたい。誰かー連れてってー!


ということで記念すべき第1回目にやってきたのは…

「李朝園」さんです!

大阪・京都・滋賀・奈良に展開している韓国料理が楽しめるお店。

大東市の「ポップタウン住道 オペラパーク」内にあります。住道駅から歩いて5分ほど!

「李朝園、初めて!」

「ここのお店じゃないけど私行ったことある!好きやねん、李朝園」

「さすが韓国グルメに詳しいだけあるわ」



そして今回李朝園さんに来た目的はこれ!

120分制でラストオーダーは30分前

「李朝園名物!サムギョプサルと韓国料理食べ放題コース」

1人3580円で、飲み放題コースをプラスすることも可能。サムギョプサル以外にも特製チキンや麺にご飯、デザートなどが注文できるのも嬉しいポイント。

「ギョプるぞ〜!」

「サムギョプサルが食べられるお店はあるけど、食べ放題は珍しいんちゃうかな」


そうなんです。サムギョプサルの食べ放題ができるお店を調べてみてもあまりヒットせずで、恐らくこちらの李朝園さんは寝屋川から1番近いお店なんじゃないかなぁと。

ただ把握できていない場合もあるので、他に近場でサムギョプサルの食べ放題ができるお店があったらすみません。



その他のメニュー↓

食べ放題メニュー以外にも気になるメニューがたっくさん!

「韓国料理好きにはたまらん!」

「…(じゅるり)」

メニューだけでもう美味しい。


ドリンクメニューやテイクアウトメニューも。



さぁ、そしてお待ちかね!メインのサムギョプサルが…!



\\じゃーーん//

「Fuuuuuu〜〜〜!!」


サムギョプサルの他にも色々注文しました。

まずこちらの鉄板でお肉を焼いていきます。


「私、焼くわ!」

「頼もしいわ」

見てください、この分厚さ・大きさ。


「お肉はカリカリに焼くのが好き」

「うんうん、そうしよう」

「ナムルとキムチは焼いたら美味しいで!」

「そうなん!?もう全てお任せするわ、先輩(モモちゃんのほうが年下です)」

モモちゃんが何から何までやってくれるおかげで、コマキはただただお肉がいい感じに焼けていくのを眺めている幸せな時間を過ごしていました笑。

焼けたらカットしていただきます。

お肉の山…♡

ごま油やキムチぽん酢、味噌やにんにく、ネギなどがあるので、

お好みのものをサンチュに乗せて…

ぱくり。

「ん〜〜〜〜〜」

はい、もう説明不要の美味しさ。

「うんんんまぁぁぁ!」

カリカリのお肉、焼いたナムルとキムチ、たれや薬味が口の中でひとつにまとまって最高。


「野菜に包まれてるからカロリーゼロやしな!」

「ほんまそれな(そんなことはない)」

野菜に包むからあっさりというか、無限にパクパク食べられちゃう!

こちらは“チュモッパ”。漬物や野菜、韓国のりなどの具材を混ぜ合わせて一口サイズに丸めたおにぎりのことなんですが、

自分で混ぜ混ぜ・にぎにぎすることができるんです。

「めっちゃ楽しい」

「子どもも楽しめそう!」

チュクミ(イイダコ)。結構辛め!でも美味しい

そのほかにも色々な韓国料理を堪能し、

ジェラートでフィニッシュ!

ごちそうさまでした!!

「サムギョプサル以外にも韓国料理が色々食べられて最高やった」

「いや〜大・満・足。また来たい!来る!」

オープンと同時にお店に行ったのですが、あっという間に店内は満席になるほど大人気でしたよ〜!

ちなみに店内には

キムチやソース、ラーメン、

スナックやミールキットなど韓国の食材がたーくさん販売されていました!

住道店限定で曜日別フェアをやっていて、今回食べたサムギョプサルの食べ放題コースは、水曜日に3000円で食べられるのだとか。最高やん。また行くしかないやん。

気になるメニューがたくさんありましたし、韓国料理を思いっきり堪能できるお店でした。気になる方はぜひ〜!


ということで以上、「北河内グルメ部」のコーナーでした!

李朝園 住道店

営業時間
11:00-22:00(L.O.21:00)
定休日
なし
住所
大阪府大東市赤井1-4-1
駐車場電話番号
050-5485-6796
外部リンク
公式サイト
ポップタウン住道 オペラパーク
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます