「ドイツ菓子ハイデ」の『果実かき氷』(枚方市香里ケ丘)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダーのが食べたのは、枚方市香里ケ丘にある…

ドイツ菓子ハイデの…

「果実かき氷(1,000)」です!
(※価格は2023年7月23日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

お店の外観はこんな感じ!

レンガ造り風の壁に子どもの石造。

ドイツの国旗を両サイドにあしらった極彩色の看板には「KONDITREI HEIDE CAFE」の文字。(Konditreiとは、ドイツ語で「洋菓子店」を意味する言葉だそうです。)

窓枠一つにもこだわりを感じます。

あまりに立派な店構えにちょっぴりドキドキしながら入店。

1階は焼き菓子や生菓子が入った大きなショーケースが並び、立派なシャンデリアが6つもありました。

さっそく階段を上がり、2階の喫茶へ。

こぢんまりとした印象で、内装もちょうどいいレトロ感です。

かなり掃除が行き届いているようで、撮影はしていませんが、お手洗いもきれいでした。

この日は平日の夕方頃。実は左手奥にもテーブル席がいくつかあり、全部で40席前後はあるようでした。

週末や込み合う時間帯には解放しているのかもしれません。

そしてやはり2階も照明が素敵ですね。

2階喫茶は10時から営業していますが、果実かき氷は12時から販売開始するようです。(Instagram情報)

店内を見渡し、ふんふん頷いていると、果実かき氷が運ばれてきました。

まずはマンゴー。

なんだこのツノ…めちゃくちゃ可愛い。固そうに見えるんですが、食べてみると想像より軽くてふわふわした食感です。

続いてかき氷。まったりした甘さに、とろっとした口当たりがマンゴーそのものという感じ。これ嫌いな人いないと思う。

左右のツノの間には緩めにホイップされた生クリームがかかっていて、ちょうどいい具合に味変を楽しめます。

次に苺。

苺がハート型にカットされていて乙女心をくすぐりますね。

甘さの中にほんのり酸味を感じる、濃厚な苺味です。味がめちゃくちゃ濃いので、高級な苺ジャムを遠慮なく頬張っているようなハッピーさがあります。

また、果実かき氷は氷そのものに味がついているので、溶けても水っぽくならず、ジェラート風になるのが、1皿で2度美味しいお得感がありました。

その他ドリンクメニューはいたってシンプル。

セットメニューが豊富で、とくに「スペシャルケーキセット」はお得感があります。

「ケーキがめっちゃ食べたい方オススメ」とあるので、ケーキがめっちゃ食べたくなったら、また来ようと思います。

ちなみに私はこの日、自転車立ち漕ぎで香里ヶ丘の坂を登りきりましたが、お店の真ん前にバス停があるので、来店時はバスか車を強くおすすめします!

おしゃレトロ空間に癒されながらゆったりとした時間を過ごしたい方は、是非立ち寄ってみてくださいね。

ドイツ菓子ハイデ
営業時間
10:00-19:00(2階喫茶は10:00-18:30)
定休日
火曜日
住所
大阪府枚方市香里ケ丘10-3463-16
京阪「香里園駅」からバスで10分、「香里ヶ丘」下車すぐ
電話番号
072-832-2640
駐車場
有(2台)
関連リンク
Instagram
公式サイト
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:やなを

好きな食べ物は納豆、野菜全般、麺、コーヒーです。
好きなお笑い芸人は小籔千豊と岩井勇気(ハライチ)。
あとホラー映画やオカルト系の話題・イベントとか結構好きです。
よろしくお願いします。

Instagram
やなをの他の記事

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます