「ひしおどり」の『新感覚!もも素揚げ弁当』(寝屋川市香里新町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは香里新町にある…

「ひしおどり 香里園店」の、

「新感覚!もも素揚げ弁当」(680円)です。

※価格は2022年10月6日時点のもので総額表示です。

お店の外観↓

2020年から現在の店名で営業している唐揚げ専門店。

店頭に以下のようなチラシが掲示されているのを見て、足を止めてみた次第です↓

チラシによると、学習塾の創研学院アカデミア香里園校の生徒たちが、ディベート力やプレゼン力などを鍛える授業「探究講座」で企画したメニューみたいです。

3日間で7つのステップを踏みながら新商品が企画されたようです↓

練る
1、地元店やその周辺情報を調査
2、アイディアを広げる話し合い(ブレーンストーミング)
3、みんなのアイディアの良いところを収集

動く
4、各自が画用紙でプレゼン用資料を作成
5、4の資料を用いてみんなの前でプレゼン
6、出揃ったアイディアを元に会議
7、1つの新商品企画書をみんなで作成

お店の方との話し合いを経て、10月1日から2商品の販売が開始されたのだとか。

今回注文した「新感覚!もも素揚げ弁当」(680円)がこちら。

企画段階のイメージ図とほぼ同じ見た目でびっくり。

メインの「もも」6個は素揚げでヘルシー。ピリッと美味しい花椒塩もかかっています。

ご飯はふりかけを選ぶことができ、今回は「おかか」をかけてもらいました。

レタスには、ぷりっぷりのジュレポン酢が。右横の「ナスの揚げびたし」は、とてもみずみずしかったです。

このお弁当はジューシーさとヘルシーさを兼ね備えているので、女性にもぴったりのメニューと言えそうです。新感覚にチャレンジしたい人にもオススメみたい。

地元の中学生が企画した2種類のお弁当は、10月いっぱいまで販売される予定とのこと。

通常メニュー↓

通常メニューは唐揚げの単品とお弁当の両方が用意されています。

お店の場所は、香里園駅西口ロータリーと国道170号線のマクドナルド前を結ぶ道路沿い。

駅から一本道ですし、気軽に立ち寄れるのではないでしょうか。

ひしおどり 香里園店

営業時間
11:00-20:30
電話番号
072-814-8889
住所
大阪府寝屋川市香里新町2-13
専用駐車場
なし
関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます