「佳寿美」の火曜限定『釜飯(松茸)セット』(寝屋川市香里北之町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、香里北之町にある…

佳寿美(かずみ)の…

火曜日限定「釜飯(松茸)セット(750)」です!
(※価格は2023年5月16日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

香里北之町のお店が並んでいる通りに、ランチやってるお店を発見!

しかも火曜日限定メニューがある!ということで火曜日に狙っていってきました。

ただ先に書いておきます。

火曜日だからといって今回紹介する釜飯を食べられるとは限りません!(笑)

僕、本当はお寿司を食べたかったんですが、火曜日はホワイトボードにあるヤツが火曜日限定であって、お寿司じゃない日もあるそうです。そして火曜日限定のメニューは、その週によって違うそう。

そんなわけで釜飯セット。小鉢2品とうどんorそばがついてきます。お店ではそうめんも言っていたような…笑

釜飯がパックに入っているのは、そもそも他の品もあるので、食べきれなかった場合に持ち帰ることができるようにお店のお母さんが配慮して、だそうです。でもマジで、釜飯を全部食べ終えた時はお腹いっぱいでした!

そんなわけで釜飯は見た目よりもボリューミー!優しいけどしっかりした味付けが身にしみます。

ちなみになぜ火曜日限定かといいますと、手の込んだ料理は翌日水曜日がおやすみだからこそできる、ということで火曜日限定だそうですよ。

山椒も少し香って食欲をそそります。

あとお店のカウンター横に冷蔵庫があったり、思いもよらないところに調味料があったりと、友達のおばあちゃんち行った時みたいな空間がめっちゃツボでした。

小鉢も家庭的な味でよかったです。特に煮物。

そして何よりフレンドリーな空間といいますか、お母さんお父さんやお客さんと話をしたりしながら、上に設置されたテレビから流れる暴れん坊将軍。そしてはじまった松平健かっこいいトーク。たまらんな〜と思える素敵空間でした!

今回食べたのをまとめると、

素敵空間体験おいしかったです!!

佳寿美(かずみ)
営業時間
11:30-
定休日
水曜日
住所
大阪府寝屋川市香里北之町14-8
電話番号
072-834-7273
関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます