「日本橋 天丼 金子半之助」の『江戸前天丼』(ららぽーと門真)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、先日オープンしたららぽーと門真内にある…

日本橋 天丼 金子半之助の…

「江戸前天丼(1440)」です!
(※価格は2023年4月12日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

ららぽーと門真3階のフードテラス内にあるこちらのお店。東京にある人気店で、僕は東京まで歩いた時に、ゴール地点の近くにあったこのお店につれてってもらったことがあり、再び食べたかったんです!

天丼のメニューは3種類という潔さ。

お味噌汁をセットにしたりもできます。

そうしてやってきた江戸前天丼。たまご、なすび、ししとう、海老天×2、のり、あなごというラインナップ。

色を見てもらったらわかるんですが、タレがシミシミなんです。キッチリ甘辛い味がついていて、しっとりしたあとにサクッとくる食感。

そしてこの巨大な穴子ですね。でかい!うまい!のインパクトある穴子天は、この丼を完成に導く英雄なんですよ!(意味不明)

いや、ごはんとも合うわで最高でしたね、穴子さん。途中でたまご天をくずして半熟の黄身をごはんに絡ませるのもまたよかったです!!



今回食べたのをまとめると……

天丼しっとりさくっとタレおいしかったです!!

日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと門真店
営業時間
10:00-21:00
住所
大阪府門真市松生町1-11ららぽーと門真3階
電話番号
06-6780-9188
駐車場関連リンク
ららぽーと門真のページ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます