お弁当だけじゃない!「Kitchen ぷ~さん」(寿町)で食べた「とろとろ牛すじオムライス」【ねやつーグルメ】

寝屋川市のグルメ情報を紹介する「ねやつーグルメ」のお時間です。
今回紹介するのは香里園駅の西側、友呂岐中学校の向かい側(寿町)にある「Kitchen ぷ~さん」。

以前紹介した、餃子のゆうた(田井西町)と同じくアルプラザ香里園の前を通っている道(市道八坂松屋線)にあるお店なので、見たことがある人も多いと思います。

こちらがお店の外観。

看板にも書いてあるのでお弁当屋さんという認識の人も多いかもしれませんが、
実は店内でイートインも可能なお店です。

メニューはオムライスなどが中心の洋食メニューとなっています。

店内のようすはこんな感じでカウンターが5席くらいでコンパクトな造りになっています。

お弁当とオムライスのお店ということで何を頼もうかとメニューを確認していると、
左下に「とろとろ牛すじオムライス」という名前を発見。

バリエーションも豊富なオムライスですが、牛すじというのは初めて見たかも。
お店のイチオシメニューは、トンカツ乗っけオムライスということですが、
目新しさもあって、牛すじのオムライスを頼んでみたいと思います。

注文後しばらくするとキッチンの方から中華鍋を振るう音。
「ん?オムライスを中華鍋で作るの?」って思ってると、運ばれてきたのがコチラ。

「あれ?思てたんとちょっと違う」とも思いましたが、まずはオムライスを一口。
おぉ。オムライスの中身、ケチャップライスじゃなくてチャーハンです。

さっき中華鍋の理由はこれなんですね。

さて。肝心のオムライス。
上に乗ってるのはトロトロタイプのオムレツ。

そして、その上にトロトロに煮込まれた牛すじのどて煮のような牛すじがトッピング。

勝手に牛すじ入りのデミグラスソースとかが掛かったオムライスを想像していたので、
かなりのギャップでした。

しかし、甘辛く煮込まれた牛すじとチャーハンとトロトロ卵のオムライス。
意外にもバランスがメッチャ良くて美味しいです。
確かにケチャップ味だと違和感あると思います。

最初は少し戸惑った牛すじオムライスですが、受け入れてみると美味しい一皿でした。
ちなみに、お会計は650円!安い。また来ます!
次はお店イチオシの正統派のケチャップオムライスのカツ乗せを注文したいと思います。

【お店情報】

店名kitchen ぷ~さん
営業時間11:00~22:00(通常時)
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、
来店時は事前にお問い合わせください。
定休日月二回位 不定休
住所大阪府寝屋川市寿町22-5
電話番号072-832-5121
ホームページhttps://pu-san.grrr.jp/

【地図】

【関連記事】
寿町に「喫茶コゴエ」が開店してる。「ワンプレートごはん」を食べてみた(2021年4月)