寿郵便局の向かい側に「喫茶コゴエ」が開店してる。ミートボールのトマト煮の「ワンプレートごはん」を食べてきた【ねやつーグルメ】

寿町に「喫茶コゴエ」が開店しています。

住所は寿町28-1で、3月から営業を開始したお店のです。

※寝屋川市駅方面を向いて撮影(写真右が友呂岐中学校)

場所は友呂岐中学校前の交差点を東の住宅街に曲がり、

寿郵便局付近まで来たところ(浜田整骨院とくすのき調剤薬局の間)です。

振り返ると、こんな感じ。

店頭に以下のような看板が設置されています。

冷えたビールや美味しいコーヒーも味わえるお店みたいです。

店内に入ってみましょう。

奥行きのある店内はテーブル席がメインの間取りです。

こちらがメニュー表です。

飲み物は東ティモール産の豆を使用したコーヒーやソフトドリンク、お酒(ビール、ワイン)です。それらに合うフードとしてトーストや焼き菓子、おつまみがあります。

店主の方(女性)が1人で切り盛りしていることもあり、メニューは比較的シンプルな印象です。

今回は試しに「ワンプレートごはん」(税込み850円)を注文してみました。それがこちら。

ミートボールのトマト煮に半熟の卵やレタスが添えられており、お肉と野菜が一度に味わえます。トマトの味がするルゥを下にあるご飯と混ぜて食べると、とてもジューシー。ドリンクをセットにすると100円引きになるので、セットで注文してみるのもオススメです。

次は飲み物とトーストを組み合わせて食べてみたいと感じました。

【地図】

【関連記事】
高柳栄町に「ボタニカルハイド」っていうカフェがオープンしてる。ランチを食べてみた(2021年4月)

※「自称愛犬家」さん、「すずめの行水」さん、情報提供ありがとうございました!